13日の金曜日で仏滅・・・

2012年7月13日は、いわゆる13日の金曜日で、仏滅という非常についてなさげな1日でありながらも、不幸な出来事に会わずに無事乗り切った感満載のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

絶対今日はどこかで「うわ。13日の金曜日でしかも仏滅だよ・・・」そんな会話がある中、よくよく考えてみたら13日の金曜日的な物は西洋的な物だし、仏滅は日本的な物だし、両方が相乗効果で何か不幸が倍増するという事にはならないでしょうに・・・とつぶやいた日ではあったけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝起きたらメールが1通。
最寄の電車のメール配信システムから、「人が線路に立ち入った影響で電車が遅れている」とメールが・・・あーいつものか・・・知ってました?鉄道用語で「人が線路に立ち入った」とか車両点検の影響で・・・って、あれ実は隠語で痴漢とか、車内で喧嘩とか、酔っ払いが吐いたとか・・・そういう時にも使われるんですって。

http://airoplane.net/2010/11/09/jr-delay-reason.html

なので、これだけじゃ分からないので、さくさくネットで検索してみると、今回は本当に立ち入ったっぽくけが人が出ていて20分遅れだとか・・・あーこれは、遅れるし車内混みそうだし、今日はバスでいくかなあ・・・と我が家の近くにあるバス停。実は急行バスという便利な物が走ってまして、なぜかバス停4つくらいで横浜でまで行けちゃう便利なものがあるんです。各駅停車だと10個以上余裕である路線なのに・・・でもね。電車に乗る方がバスより安いという意味不明な状態なので定期代は電車代しか出ないので普段は電車で通ってますが今日みたいな日はさっくり変更しておくと、すぐ席も座れてラッキーみたいな感じですね。

なので比較的気持ちよく出社出来て、職場も偉い人が会議だの、出張だの、休暇だので静かな感じで1日過ごせてYoshiさんとしては無難に過ごせたなあと・・・

最近同じ人から日に何度も何度も電話がかかってくるのにちょっとうんざりしているけど、まあしょうがない。

現場の人から依頼されている事を無下に断るって言うのもどうかと思うんですよね。なので長電話でちょっと疲れたけど、それ以外は、もっぱら調整業務ばっかりでしたね。意外と7月後半戦はハードな予定になりそうですわ。3日某イベントに出展する関係で午後も打ち合わせしたけど、まあ、今回は大家さんではないので店子としてちっこいコーナーなので僕の代わりに2-3人対応する人決めておしまい。フロアマスターを務める部署の責任者の人がこれまた、前の職場で一緒に仕事していた人なんだけど、打ち合わせ終わった後に

「あれ?Yoshiくんは、今回来ないの?」
「うん。行かない。だって暑いし・・・(笑)」

この時期のイベントって節電、弱冷房そんでもってブースの位置がトラックとかが入る搬入口の側で冷房利かないとか言われて行く気が萎えた。苦笑 本当は、それも理由だけど出張が2個入りそうで、来週末は某会社の研究者さんと会うので、調整がめんどくさいなあと・・・次の週は大阪行った後、木金で旭川行って、夜札幌に移動して次の日仕事2個入って夕方戻る・・・みたいな感じですって。もう夏休みシーズンだからホテルもさ高いのね。前回泊まったホテルが1000円以上高くなってたよ。しかも飛行機も半分埋まり始めていたし・・・やっぱり旭川動物園効果ですか・・・うーん。行きたい。でも、どうせ行くなら2日コースとかでゆっくり見て回りたいよなあと思ったり。

旭川ラーメン食って、札幌ラーメン食って終わりそうな札幌の旅。

でも、なんかキャンペーンやってて無料で飛行機のランクを上げられるサービスが使えたので行きも帰りもワンランク上のシートで帰れるのでちょっといいかも。今度乗る時は飛行場の保安検査で引っかからないようにしなきゃなあ・・・

そんな、こんなであっという間に終了。

今週末もハードな3連休だこと。

今日はこんな感じ
ではでは。