3歳でメイク始める・・・

yoshi-blog2011-04-13

落ち着かないと言ったら落ち着かない、きりがないと言えばきりがない。でも、心配だと言えば心配。そんな生活のピリオドはいつになるのかなあと心なしか心配症になりつつあるYoshiです。こんばんは(+o+)

だいたい1日に1回くらいエリアメールきますねえ・・・
今日もちょっと大きい地震きましたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?

人間って、いざって時に頼りになる人と、そうじゃない人がいて、そんでもってそんな時でも「え?そっちに考えむいているの?」って思う人がそばにいたりすると、なんだかなあって思いませんか?自分の立ち位置の地盤が液状化してゆるゆるな土地の上でいくら立派なマンションを建ててみようとがんばっていても、その前にやることあるだろうに・・・と嘆く水曜日。

なんか今日1日ずっとイライラしてた。
理由は書けないけど、例えるならF1マシン持ってるのに、軽自動車が燃費良いからと言って「この車早いですよ〜」って言ってる所を目撃して全力で後頭部をスリッパでたたきたいから。でも、決めたの、目をふさいで、耳を閉じで「あーあー聞こえないー俺何も聞こえないー」って生活するんだって。苦笑

ほんと、飲まないとやってられないわ。
でも、今飲んだら完璧に悪酔いしそうだ。
それでも付き合ってくれる人いませんかねえ?(笑)

イライラすると仕事の能率があがりまして、ずっとイライラパワーをぶつけながら資料とデータとにらめっこ。3つやらなきゃいけない資料の作成を午前中こなして、午後は密談。密談中にどうしても明日必要な資料をまた用意しなきゃいけなかったんだけど、

「あー、そんなもの俺が2時間で用意しますよ。」

と啖呵をきってしまった手前、結構真剣にちゃちゃっと作りました。なんか、特技なのかわからないけど、大体打ち合わせとか話をしている間に脳みその中の小人さんがラフスケッチ書いてくれるんだよね。だから、後は清書をするような感覚なので実はあんまり資料作るのに悩んだことはないんですよね。あと、自分の場合パワーポイントとかでプレゼン資料作る時って後ろからストーリー作って、そんでもって骨子まとめるので内容は後回しになるけど、それでも結構簡単に作っちゃうから時間かからないのかなあ?

そんな作業をずっとやって帰宅。
帰り道本屋によったけど、なんか、最近本って特に女性誌ってオマケの方が多くない?美顔ローラーとかカバンとか、いろいろあるね・・・あれ、本を買うんじゃなくて結局オマケ買ってるんだよね?素晴らしいシステム。男性誌ってあまりオマケシステム発動している雑誌ないよなあ?なんでだろ?せいぜいホビー雑誌のプラモデルくらいで、それ以外って見たことない・・・でも。オマケシステム発動している雑誌は逆に立ち読みできなかったりするわけで、どっちがいいのかなあ?って考えちゃうけど、本屋って買う、買わないは別にして結局時間つぶしっていうのが本題だったりするので、インターネットが出来ても新聞がなくならないように、本は本、電子書籍電子書籍ってそれぞれのパイを食い合う形で残るんでしょうかねえ?

仕事ネタはこのくらいかな?
我が家ネタを一つ。

幼稚園2日目のあいちゃん。親が心配しているのは全く関係なく幼稚園で楽しいみたいです。
あと、入園祝いに、はるくんのお友達のママからおもちゃの化粧セットをもらったんです。リップがあって、爪にぬれるグロスみたいなの・・・それが、まーうれしいのか、よく分からないけど、やりたくてやりたくてしかたなくて、今日も朝、ママと軽く言い合いになってるの。

「ママ、あいちゃん、お化粧したいの。」

「えーだって、これから幼稚園いくからだめよ。かえってきてからね」

「あいちゃん、幼稚園にお化粧していくの」

「だめよ。先生にもだめって言われてるんだから、帰ってきてからにしなさい」

って言われてたけど、3歳でもう化粧に興味あるんですか・・・笑 そんでね、化粧している時に、パパの机の上にころがってる鏡を借りて真剣に唇にリップ塗ってる姿が、また、いい顔してて、今度写真とろうかねえ?

でも、若いうちはすっぴんでいいんだよ。
化粧もいいけど、すっぴんで勝負出来る間はすっぴんでがんばりなさいと、小一時間説教したい。苦笑

どーせ、男も女も顔も体系もいずれ崩れるわけです。いい意味でも、悪い意味でも。
化粧しても、隠せないものはあるし、ここぞって時の気合入ったメイクを見るのも悪くはない。
でも、最後は結局自分の素顔(化粧してないすっぴん)を受け入れてくれる人が一番楽だと思うんですけどね・・・

昔話ですが、メイクに2時間もかける子がいましてね、
一緒に旅行とかいくわけですよ。とーぜんすっぴんはみるけど、朝4時に起きてメイクを開始するわけです。
旅行に君はモデルか?ってくらいメイクセットみたいなのもってきたので、興味津々で横でみてたけど、ありゃ、芸術だね。アートだよ。アート。あんなに素敵な芸術作品が見れるとは思わなかったよ。

でも、そんな芸術作品よりも、何気ないすっぴんで笑っている方が全然いいのに・・・とは思ったけど、
渾身の作品の前では言えなかったなあ〜

幼稚園に行くと、どうやら変化の伸びしろが非常に大きいようです。

自分の伸びしろは後、どれくらいなんでしょうかねえ?

嫌だ、嫌だと言う暇あったら、現実に目をそむけず、当たって砕けろって事なのかなあ?

あっあと、全然話ちがうけど、ハマボール終了だって!!

http://www.hamabowl.com/

マジですか!いやーかなりショック。
一時期、ものすごくハマボールに通っていた時期もあったのに・・・
ビール飲みながら深夜ずっとやってたり、したんだけどなあ。
マジで残念。


とりとめないけど、今日はこんな感じ
ではでは。