地震酔い。なう・・・

yoshi-blog2011-04-12

家に帰ったら、最近学研を始めたはるくんが、自筆で「ぱぱ ありがとう はるとより」って練習したひらがなでメモ用紙が置いてありました。何がありがとうなのかよく分からないけど、こういうほっこりとした出来事があると、肩ひじ張って緊張した生活を送っている時にはありがたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんだか、毎日余震が続きますね。感覚がマヒしているような気がして地震もニュースも・・・原発はレベル7ですか、あーそうですか・・・こんなの最初からわかってたんでしょ?きっと、選挙対策で選挙終わるまでは安全だ、安全だ言ってたんでしょうねえ。このしょうもない党利党略のおかげで、どれだけの人の健康が損なわれたのか・・・もう美しい国日本、水もきれいで、食事もおいしくて風光明媚な日本というのは幻想になってしまうのかなあと思った火曜日。

かれこれずっと1日ひどい地震酔いしてます。たえず揺れてる感じ。助けて〜って感じ。ゆれてる?って周りに聞くと揺れてないという。揺れたよね?って聞くと揺れてないという。地震だよね?って聞くと、地震はないと言う、こだまでしょうか?いいえ、地震酔いです。って感じなんですけど、地震酔いってどうやったら直るのかしら?ほんとひどい地震酔いなう。こんなんだったら酒飲んで酔っ払ってるのと本当に変わらない。

朝も通勤中にエリアメールの音がなるわけ。

「ッチ、またかよ・・・」

独り言をつぶやき、周りを見回すとホーム中でエリアメールが鳴っている。そんでもって入線してくる電車が駅の近くで緊急停車。おかげで10分近く駅のホームにいたけど、そこで周りが揺れているをみたら、なんか地震酔い発動。ずっと電車の中で揺れてる感じだったので「あーこれ、電車が揺れてるのか?」って思ったけど、駅ついても職場についてもずっとクラクラしている。途中なんどか余震あってテレビ画面の揺れをみて、また地震酔い。なので1日気持ち悪かったなあ。

仕事の方は朝ちょこっと呼び出されてある話。
まあ、なんていうの、季節的なものですね・・・・それはどうでもいいんだけど、ついでに今できる事みたいな仕事を2-3個オーダされて、その資料作っていたら午前中終了。

実は地震があってから今日まで、フランクリン・プランナーを開いてなかった。震災前は時間単位でスケジュール入れて、ToDoタスクもしっかり書いて毎日やるべき事と未来日記をつけていたんだけど、地震の後、どうもこうも日常が非日常になってしまってしばらくスケジュール管理なんてやる気も失せていたけど、少しづつ日常に戻り始めたので、朝会社に来て最初にやったことはスケジュールとやる事の整理。意外とやる事結構たまってるなあって、タスク管理したら今週やるべきことが14個あったよ。トホホ

午後も資料整理していたけど、15時から某外資な会社さんと打ち合わせ。
初対面の人もいたんだけど、ここの所の仕事の進め方と震災の影響を軽くディスカッションした感じかなあ。

結局、今の状況だと誰も予測が付けられないけど、かといって準備しないわけにもいかないし、痛し痒しな部分はあるけど、難しいよね。今まで進めていた仕事がものの見事に木端微塵になったので、こっちもイチから再構築する事になったんだけど、まだ本腰入れて何かをするにはまだ早い・・・

そんな事もありつつ、夕方からオンラインで出来るテストを受ける事2時間。
内容はかけないけど、結構真面目にやったけど全然成績が良くない。1024人中126位って、せめて100位くらい入ってくれよ・・・って思ったよ。2時間近くかかったのになんか微妙。どーせなら、もっと1000位以下とか笑えるのになりたかったよw

と言うわけで疲れた。
あー浴びるように泥酔したい。
でも、悪酔いしたYoshiを解放してくれる人がいませんw

はあ、明日もがんばろうっと・・・
今日はこんな感じ
ではでは。