先が見えない日・・・

朝からっていうか、明け方からものすごく雷がゴロゴロゴロゴロなってましたね・・・おかげさまで朝無駄に早起きと移動疲れでやれやれと思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)

朝ね、元々なんか雨で電車が遅れているという一方は鉄道会社のメール配信サービスを受けていたので分かっていたんですよ。布団で起きる前にスマフォで色々調べているとまだ、許容かな?って思ったんだけど起きてご飯を食べている時は大抵嫁さんが洗濯物を干したりしているのでベランダの窓が開いているはずなのに電車が走っている音がしない・・・

「これは、もしや・・・」

と思ったら、今度は落雷で運転見合わせって話。まー多分、すぐ復旧しないんだろうなあ・・・って思ったのでさっくり方針転換してテキパキと支度をして家を出る。で、家の前のバス停へ。案の定同じように電車はダメだと思う人がいるのでいつもより混んでいるがまあ許容範囲。バス停でバスに乗ったらちょっと混んでいるな〜程度だったけど、最寄り駅に差し掛かってバス停をみたらありえないくらい人が並んでいてちょっとびびった。まあ、電車も動いてないしね。代替ルートはバスに乗るか、歩くかくらいしかないし、この大雨で歩けるわけもなくバスに・・・って感じなんだろうけど、バスの収容人数よりもはるかに多くの人が並んでいてもちろん積み残されるわけ。幸い自分はその最寄り駅で目の前の人が降りたのでちゃっかり座れて駅までいつもの倍以上かかったけど、これも想定の範囲内。いつもより30分早くでていいるので影響なし。それにしても、駅近いバス停はみんな同じようだったけど、自分の判断と危機回避能力は相変わらず高いなあと・・・

横浜駅についたら結局いつもと同じくらいの電車だったので問題なし。今日は京王線も止まったし、電車乱れてましたね・・・

そんな木曜日。
朝から、ながーい会議。10:00〜12:00で会議をしてたので疲れた。

でも、午後はのんびりとしてたので、よかったけど、それでも締め切り系の仕事とか、暇ではないけど、超忙しいってわけでもないけど、それなりにそこそこ忙しかったわけ。でもさ、KYな人がいてさ、

「これ、今月分のフォーマットないよね?」
「あー俺やっときますよ・・・」

そう言ったものの、結構忙しいので後回しにしようかなあと思ったの。でも、何度もチラチラ見られてさ、このフォーマットを利用して自分の処理だけは先にやりたいのかな・・・って思ったので、とりあえず自分の仕事を止めて雑用といわれる庶務仕事をこなしたけど、自分も後で記載だけはするか・・・って作って横においておいたのね。そしたら

「それ、出来た?出来たら貸して」

って言うわけ。まあ、そうなんだろうけどさ、そうだと思うけど、俺結構忙しいから、だったら変わりにやってくれてもよかったのに・・・ちょっとムッとしちゃったよ。そしたら後で後輩ちゃんが

「Yoshiさん、さっきちょっと機嫌わるかったですよね?」

とか言われてさ・・・ばれてる。(笑) 気をつけよう。

なーんか、しっくりこないんだよなあ・・・

なんでだろ?

ま、明日は午後半日休みだし、これと言って予定ないけど、ぶらぶらしようかな〜
誰か遊んでw

今日はこんな感じ
ではでは。