とりあえず今日は疲れた・・・

眠い。今日は絶対に12時前に寝る。12時前に寝ると念仏を唱えながら食器を洗っていたYoshiです。こんばんは(−−〆)

とりあえず昨日の件があって超寝不足。すげえ寝付きが悪い・・・多分2時間くらいしか寝れなかったかも・・・でも、なんか余計に神経高ぶっているのかむしゃくしゃしていたので6時に起きて適当に身支度して家を出る。別に怒っているオーラも出していないし、普通に会話もしたし、ゴミ2個あるから1つ自分が出る時持って行くからと言われてたけど2個持って行ったし、まあ、単に自分の気持ちに折り合いがつけれて無かっただけ。

でも、眠い。最寄り駅まで歩く元気もなく、自宅前のバス停から横浜駅までバスに乗って爆睡。電車の中で立ったまま爆睡。とりあえずコンビニで朝ご飯買って食べる。なんか、寝不足でオニギリ1個と、野菜ジュース飲んで気持悪くなる。うん、今日はだめだな・・・

せっかく早く来たし、今日は忙しいからと8時からまわりが来る9:30近くまで黙々と資料に目を通したり今日外出する準備したり・・・

上司が出勤してきて

「ごめん、この資料少し直せるかな?」
「ああ、大丈夫ですよ」

って言ったけど300行くらいになっているWBSのタスク項目をばらして直せっていう話。普段なら造作なことでもないけど、あと1時間で外出しなきゃいけない・・・そんな時に限って電話もかかってくる。対応したり、あーだの、こーだのでバタバタしてくる。とりあえずWBSをいじり始めた所で

「ちょっと打ち合わせ出れる?」

呼ばれて打ち合わせ。打ち合わせって言っても中身がなかったので30分で中座して、さっきのWBSを時間ギリギリまで手直し。後輩に

「Yoshiさん、そろそろ電車の時間が・・・」
「ああ、分かってる。後3分まって」

と、いい資料を全部がさっと持って、上司と約束した資料を修正してプリント、机の上に出し逃げして外出。

午後は某所で久しぶり先生の日。

毎年、ここの桜を見る機会に恵まれているけど今年はもう葉桜でした・・・初々しい新入社員を遠めで見て、後輩と

「やっぱ、若いっていいなあ〜みろよ、あのスーツの地味さ加減。」
「ですね〜でも、向こうから見れば俺たちおっさんですよ」

そんな会話もしつつ、40人くらいの人に自分のパートで2時間半しゃべる。

その後のパートを後輩に任せ、コーディネートしている後輩の女の子に

「ごめん、奥の準備しつ借りていい?」
「別にいいですけど、何もないですよ?ネット環境もこっちの部屋しかありませんけど?」
「大丈夫、スマホ充電できる電源と、机と椅子があればOKさ」

と、言って2時間半。篭って職場から持ってきた資料の赤ペン先生。ヘッドホンつけて音楽ガンガンしながらやっていたので超はかどって大満足。だって、今ここでこれれのチェックしないと家でやる羽目になるけど、今日はきっと家に帰ったら電池が切れそうだから・・・

そんな感じで終了。

「Yoshiさん戻ります?事務所」
「もどらねーよ。俺朝8時に会社に来ているんだぜ?」

と、捨て台詞はいてまっすぐ帰宅。帰り道の電車で座った瞬間に今日の疲れがどっと出たのは言うまでもない。

でも・・・

家に帰って、とりあえず食器だけは洗ったさ。だって明日の嫁さんの予定も忙しいようで・・・

うん、もう限界、寝よ、寝よ。
やっぱり、仕事の安定は、プライベートの安定が必要不可欠ですな。
明日は、帰りにケーキでも買って帰ろうかしら?

今日はこんな感じ
ではでは。