空と心は曇り空・・・

yoshi-blog2011-04-18

韃靼茶って言うのを飲みましてね、ふと思い出したんですけど、「ダダダッーンボヨヨン。ボヨヨン」って言うなんかダンサー踊ってるCMありませんでしたっけ?そう考えると印象に残るCMって数撃てば当たるしゃないけど、ほとんど記憶にないよな〜って思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

だいぶ暖かくなってきましたねえ〜まさに春。せっかくの暖かい季節になりましたけど、ニュースでは復興に向けた道筋なんて言ってるけど、全然まだまだそういうフェーズじゃないと思うんだけどなあ〜でも、明るいニュースを知ったり、暗い話題を見たり、「現時点で影響はない」って言ってるバ官房長官が福島行きましたよね?なんか娘と嫁さんシンガポールに逃がしているんですって?確認できないけど・・・そのお方が福島に行きましたけど、あんたのつけてるマスク使い捨てだけど10枚22000円もする超高級マスクでさ、車で行って現地に5分しかいないって、やっぱり問題あるんじゃないの?ほんとに日本国民パニックなんかにならないからさっさと事実を伝えれば助かる人も、子供も、未来もあるのに・・・と思った月曜日。

まさか、逆流防止弁付のマスクを着けてる朝のニュースを見て、あのマスクがただの使い捨てマスクじゃなかったの分かった人いました?我が家にもあるのですが鳥インフルエンザ対応マスクっていうのがいわゆるN95。でも、枝野がつけてたのN100ですよ。N100のマスク

N100:NIOSH(米国労働安全衛生研究所)規格最高ランクN100の(99.97%以上)のマスク

対応物質
放射性物質結核菌。新型インフルエンザ・炭疽菌・大気汚染。ヒ素カドミウム・花粉すべてに完全対応。

ちなみに、これね。
http://www.bougofuku.com/goods/mask/9322.html

あんなのつけないと現地入れないのかよ?って思っちゃうんじゃん。実際は分からないけどさ、こいつは絶対にチキンだ。そんで自分のことしか考えてない。あんなの普通のお店で売ってねーよ。あーあーなんだかなあ・・・ちなみに、警察さんとか枝野も使ってた防護服はタイベックってやつです。

http://www.bougofuku.com/goods/type1/1003.htm

どっちも使い捨てで1回1000円以上のコストだから普通にこの辺で着れるものじゃないし、ホント歩く風評被害って感じですよ。もし、本当に必要ならみんなに周知すべきだし、そうじゃなきゃあんなマスクつけるなよって感じだけど、結局自分の体が一番って事なんだろうなあ・・・

そんな不思議なニュースを見てから外出。今日は朝一で池袋まで行って某社さんとミーティングがあったもので先輩と小一時間某社で打ち合わせ。特に問題なく事前に資料を送っておいたので軽く最終確認をして終了。

少し早かったけどお昼に先輩がこれを食べたいっていうのでお昼は伝説のスタ丼

http://www.antoworks.com/

肉多すぎ!ごはんも多すぎ!こんな量食えないよ・・・orz って思いながら食ったけど、味はなかなかでした。でも、量が多いのでしばらくいかなそうです。苦笑

そして午後から某外資な会社さんで代理店向けセミナーが開催されていたので移動して出席です。受付を済ませるとお姉さんが

「本日のセミナーはランチがついております。あと30分もありませんが下のレストランでお使いください」

ってチケットくれた。あ〜なんだよ。これ、下のお店ってバイキングだけど普通に食べると2000円近い料金かかるのにそれがタダとは・・・スタ丼なんて食わなきゃ良かったよ。朝からやっているセミナーだったけど予定が入って午後から参加になっちゃって大失敗。あーもったいないことした。それから、今回はおみやげがまー多いこと。

・某ブランドのスポーツバック
・某ブランドのTシャツ
・4色ボールペン
・貯金箱
・秘密の資料
・某資格を受講する際の50%割引券

最近みんな不況でノベルティは渋くなる中なかなかの物量でした。でも、まあ、こんなものかって感じで
バックはサッカー用にはるくんにあげた。よろこんでた。TシャツはYoshiの寝巻きに、そして貯金箱はあいちゃんのおもちゃだな。割引券もすでに資格もってるからいらないし、ボールペンも腐るほどあるんだよなあ・・・苦笑

それから、お菓子食い放題、お茶、ジュース、コーヒー飲み放題で1つのセッションの間の休憩も20分とかなりゆったりとしたセミナーでした。

セミナー自体は内容まあまあかな。ためになる話もあったけど、半分は当面の自分には関係なさそうですわ。参考になった話もあるけど、前まではテンション高くどうやって仕事にプラスにしていこうかな?って考えてたけど、今はいいや・・・しばらく何も考えたくないわ。目の前にある出来事の没頭したほうが精神衛生上よろしいなあと思ったり・・・

帰りはスタ丼食ったので横浜駅から歩いて帰った。
なんか、地盤沈下していたダイエーも補修工事が終わったみたいです。でも、あのインパクトはでかいよな・・・余震が続いているので気持ち的に小さなビルでエレベーターしか移動手段がないペンシルビルの飲み屋とか、地下のお店とか、古い建物とか入るの躊躇しちゃいそうな自分がいるんですけど、こんなの自分だけ気にしすぎ???

家に帰って久しぶりにお香でも炊いてリラックス〜♪
やっぱ無印のフレッシュリーフが一番自分に合うわ〜

あー早く余震と原発収まってくれ〜

今日はこんな感じ
ではでは。