噂話だってさ・・・

yoshi-blog2004-04-28

ある人の話・・・

会社の同僚のお母さんの友達の、その娘の友達の友達(なげーなオイ)がある外国人の人が道に迷ってたようで、片言の英語を使って教えてあげたそうです。なんとかしてその外国人さんは道を理解したらしく最後に「君はやさしいね。やさしくしてくれたので一ついい事をおしえてあげよう。GW中は決してみなとみらい線には乗っちゃイケないよ」そう言って雑踏の中に消えて言ったそうです。その子は怖くなってしまい、近くの交番に駆け込んで警察官に話してみると、警官が写真を出してきて「この人?」って聞いたそうです。その子は「マチガイナイこの人です」って言いました。その人は指名手配になってる人だったみたいです。

と、言う話を聞きました。ハイ(-Д-)ウソ〜、眉唾ものですな・・・まあ気をつけといて用心に越したことはないけど僕にはいくつかの疑問が残るのです。

なぜ、みなとみらい線?確かに最近できたばっかりだけど、みなとみらい線よりか、山手線狙ったほうが全然インパクトあると思うのですが・・・

そして、なんで片言の英語しか喋れないのに、「みなとみらい線にのっちゃいけないよ」と言ってたのを理解できたのか・・・

あと、伝聞情報の入手元がとっても長い・・・それにみなとみらい線って、正確にいうと横浜から元町・中華街の間だから横浜から渋谷は含まれるか疑問なんですけどね。

まあ、GW毎日みなとみらい線乗るので気をつけようがありません・・・ヽ(TдT)ノアーウ… って仕事だからね。まあ怪しい荷物、とか怪しい人がいたら離れるようにしようと思います。それにしても物騒な世の中ですよね?そんな事心配しなきゃいけないなんて・・・

今日は、職場に行って上司となが〜い面談やった後に、お客となが〜い打ち合わせやって、夜は送別会でした。飲みすぎた・・・酔っ払ってないけど家帰って(;´ρ`) グッタリ

今日の写真

今月のガンダム本を(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ ゲルググです。悲運な機体は終戦末期に生産ラインに乗ったけど学徒兵の熟練不足で力を発揮できないまま終戦を迎えたのです。一部シャアやアナベル・ガトー、ジョニーライデンなど優秀なパイロットが乗っていたんですけどね・・・