パペマペテツトモ笑えた日・・・

yoshi-blog2004-04-29

いや〜今日はのんびりとできた一日でした。お昼過ぎに起きて、たまったアニメを見て、映画を見て、そういえばクイール見に行かなきゃな〜見たいって言ってるしな〜なんか会社でも盲導犬の訓練施設の見学会の募集してたけど、自分が犬を飼える環境であれば、パピーウオーカーになってもいいと思うんだけど、よくわかりませんな・・・

さてさて、今日は夜から待望のパペットマペットテツandトモのショーの日です。

「ねえねえ結局、何着ていくの?(。・_・。)」

「うーん。ちょっとコギレイにしてけばいいんじゃないの?」

「コギレイデスカ・・・」

そういって嫁さんが用意した服は本当にコギレイな物でした。

「おまえさ、自分だけそんなかっこしてさ、俺どうするんだよヽ(`Д´)ノウワァン」

「いいじゃん。どーせお笑いコントなんだからさ(*´∇`*)」

そういってる嫁はしっかりグッチのバックを出してお出かけです。ッケヽ(`○´)/とりあえず、しょうがないのでめったにはかないチノパンとマジメそうに見えるシャツを着ることにしました。心の中では「ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ正装だったらどうしよう・・・」と頭の中によぎりましたが、よくよく考えてみたら「お笑い(・∀・)ニヤニヤ」なんですよね・・・

へこんだ車でホテルに着いてみると、

(;゜д゜)ァ.... 子供連れキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!、なんということでしょう(解決リフォームの達人風)あたり一面、子供、子供、子供、

「ほらね。親子ずれだからそんなに気にする事ないのに・・・」

そういって指輪をフル装備で決めてる嫁の言葉には説得力がありません。受付を済まし、食事タイムです。ディナーショーって思ってたので、松田聖子とかホテルでやるような丸テーブルに食事をしながらショーが始まるみたいなのを想像してたのですが、

ブッフェショー

って、ようは最初にバイキングみたいにご飯を食べて、それから別の所でショーでした。おなかも適度にすかせているので食事会場に行ってみると、

人多いよヽ(`Д´)ノウワァン

600人くらいいました。めっちゃ人多かったです。しかも子供連れ多いからあたりはなかばサバイバル会場と化してます。

「マーマー、プリンたべたーい」とか

「ほら、あきちゃんここ入っちゃいなさい」

など、横入りキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!ですよ。そんな戦いを終わって席に戻ってくると、

「ワイン持ってきちゃった(*´σー`)エヘヘ」

なんて言われてたけど僕は思いっきりジュースで我慢なのです。ローストビーフとかサーモンとか、ケーキとかうまい物が食べれて良かったのです。

そんで、時間になってショータイム始まりです。初めはパペットマペット(以下めんどいのでパペマペに省略します)が例のコントを始めるのです。

ショートコント

「迷える子羊よ入りなさい」

・・・・

「牛は帰りなさい」

などと定番のショートコントを連発してて会場もなかなか受けてました。そしてMCになったんですけど、そこで衝撃の秘密が明かされました。パペマペのカエル君は実はポケモンのキャラクターだったのです。

ピチュー→ピカチュー→ライチュウ→かえるくん

という進化をしてたのです(・∀・)ニヤニヤ、なかなか聞けない事なのでコレは酒の席でのどうしようもないネタになると思うのです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、そしてその後もコントが続きました。生で見るのは面白かったです。

次にテツandトモ(テツトモに省略)が出てきました。見た瞬間


顔デカーΣ(・∀・*;)

テツはテレビ以上にあごが伸びてました。テレビでは「なんでだろうだけだよね?」という話もあったけど、実際は他のネタが多くやっていて、新ネタも披露していました。それにしても動く動く、すごっく舞台上で動いていて、しかも歌もうまいんですよね。あの人たちにルックスがプラスされたらきっと歌手になれるんじゃないのかな?そんな風に思いました。

子供が多くて、なんでだろうの歌が始まると後ろの子供が大声で歌いだしたりして、

「お前の歌を聴きにきたんじゃねーんだよ(゜Д゜ )ゴルァ!!」

と思いましたが、それ以外にも目の前のおばちゃんのカツラが微妙に浮いていたりして見にくい所もあったけど、想像以上に楽しめました。正味1時間30分くらいショータイムがあって、最後はアンコールも出てました。最初はパペマペの静かな笑いで、最後はテツトモでお腹を抱えて笑えました。

最近、悪いことばっかり続いていたので、久々に心が軽くなれた一日でした。帰り際にコンビニによって復刻版のファンタゴールデングレープとじゃがりこの限定塩味を(σ・∀・)σゲッツ!!、どっちもまあまあでしたが、明日も飲み会・・・ほどほどであるといいものです。