本当に地球にやさしい方は?どちらだろう・・・

yoshi-blog2004-04-14

朝起きたらガーゼが真っ赤に染まってました。7枚くらい重なってるガーゼの一番上まで血が出てました。こりゃ痛くて寝れないはずだ・・・寝返りうって微妙に動いていたせいで固まっては開き、そんな繰り返しをしていたのでしょうかね?結局こんな状態では風呂にも入れず、左モモをガーゼの上からビニール巻いてサランラップ巻いてシャワーにしたけど傷口に湿気が入るとやっぱり痛い・・・まあもうちょっと安静にしなきゃと思うけどなかなかサラリーマンにはできない選択肢ですよね?

まあそんな自分の体はさておき、仕事です。仕事。今日は朝からいろんな手続き書類を書いてその調整だとかに時間を費やしました。毎回書類を書く時に思うのですが・・・

(申請日 月 日 時 分)

と書いてあるんですよ・・・なんで申請した日に時間が必要なんでしょうか?しかもですね。分単位ですよ。とりあえずかいときました。

φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン 4月14日12時15分 _¢(;_; ) マチガエタ、お昼休みは時間書いたらだめなのかな?まあいいや・・・どーせ何に使うか分からない書類だし・・・本当にうちの会社の書類は「相手が楽になる」じゃなくて「自分が楽になる」という書類なのです。だから相手の事なんて全然おかまいなしで「自分が後で聞くの( ゜Д゜)マンドクセーから書類に書いちゃえ(*´σー`)エヘヘ」みたいな奴がいるから大変なんですよ。やれサインしろだとか、やれ申請するのに添付書類をつけろだとか本当に(゜Д゜)ウゼェェェ ですよ。まったく

今日の書類はその最上級の無駄で、意味のない書類なんですが、

A:作業員名簿を書いて下さい

B:あの作業員名簿を書く欄が10人分しかないんですけど・・・こっちで適当に枠ふやしていいですかね?

A:書類の改変は認められません

B:そですか、じゃあこっちで適当に作って出せばいいですかね?

A:決められたフォーマットで書いて下さい

┐(´∀`)┌ハイハイ(・∀・)オチャノンデカエレ!!ですよ。その日に誰が何名入るか分かればいいだけだと思うんですよね。って言ったらデスね。

A:同じ書類で中身を増やしてください。

( ´O)η ファ〜コイツらバカだな・・・なんか言ってる自分がかわいそうになってきたよ(/_<。)ビェェン、じゃああなたは100人いたら同じ書類を10枚書けと言うのですか・・・と言いたかったんですけどね。

B:あのコレWordなのでメールで送ってもいいですかね?

A:FAXしてください。


あの、隣の部署ですよ?何で隣の部署にFAXするとは・・・カネの無駄使いじゃないんでしょうか?怒る気もうせてテンションダウンです。(ノ_-;)ハア…

その次に言われたのは、別の人に

A:この書類ありますかね?

B:ああありますよ。FAXしましょうか?

〜〜〜〜FAX中〜〜〜〜

FAXした後にメッセンジャーで相手に

「今FAXしました。中身確認してください」ってメッセージ残しといたんですよ。まあこっちの書類は公印あるしさすがにメールとはいかないんですけどね・・・・

====5分後====

A:Yoshiさん、FAX送ってもらったの印鑑ないんですけど

B:ああ印影薄いんでそっちでみえないんですかね?

A:すいませんけどコピー機で濃くコピーした物をFAXしてもらえますかね?

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

あのね、後で本物は郵送するんですけどね、紙の無駄ですよ。結局言われた通りにしたけどなんのための電子メールなのか、なんのための書類なのか、こんなご時世だから全部電子化すればいいのにね・・・

外側の台詞

「いや〜これからは紙媒体の管理なんて止めて電子化ですね。ペーパーレスで云々・・・」

うちの車内

「大事な物は一応紙で管理しないと、電子データだけじゃ不安だよね」

そういう人多いです。電子メールできたメールの本文を打ち出している人見ると無性にマシンガンで撃ちたくなるのはなぜでしょうか????

そのくせ、うちの会社のお客に出す資料には必ず

「森林資源節約のため再生紙100%の紙を利用しています」

と入れます。まあ事実ですけど「再利用」よりも「節約」の方に重点を置いてほしいものです・・・・


「お風呂の水は洗濯機でも利用してますが、蛇口はいつも出っぱなしです」と言ってるような気がしてならないのです。そう考えてみると無駄なものおおいよな〜