思いつきのドライブ・・・

yoshi-blog2004-04-11

( ´-`)チュンチュン、朝9時、今月も定例の清掃日でしょうがなく出動。駐車場の近くにとっても立派な桜の木があってそこから伸びる桜の枝が見事な桜吹雪を作り出し見事な光景だけど、後片づけが大変・・・まあ近所付き合いでもあるし1時間くらいマジメに掃除して額の汗を拭いながら

「ε=(・ρ・*) フゥ、とりあえずキレイになったな、こんだけやっとけばいいっしょ、」

ちょっとした達成感と運動した心地よい疲労感、やった仕事が終わった〜と両手を一杯に広げて伸びをしていたら

〜ゴオオ〜ビュゥゥゥゥξξ

(+_+ /)/ヒェ~~桜の花びらが舞い始めて・・・・


見事元に戻りました。


ナンダヨオイ,(ノ_-;)ハア…まあそんな訳で掃除終了。コレばっかりは風と桜の仕業なのでどうにもなりません・・・妙な疲労感だけが残る。ヘトヘトになって家に戻ったらもう昼食の時間、お昼ごはんを食べてる時に

「なあ、この後今日どうする?」

「うーん、どうしようか?どっか行きたい所ないの?」

「といってもなあ・・・こういう所って言えばそれにあわせるけど・・・」

「うーん、じゃあ前言ってた御殿場のアウトレット行きたい」

なんて会話もあって午後から御殿場目指してドライブする事に決定。天気は晴れ最近お互い忙しくってドライブっぽい事もしてなかったので絶好のドライブ日和、近所のインターから高速入っていくつかバイパス通って30分くらいで東名に入れた。

特に目立った渋滞もなく鼻歌交じりでアクセル踏んでいたんだけど途中気がついたらメータ振り切っていて「イカイカン」とつぶやきアクセルを緩める。ふと先を見ると覆面パトカーが誰かを捕まえていて、その横を(▼∀▼)ニヤリッと笑いながら通り過ぎるのです。

「僕のために身代わりに捕まってくれてありがとう」

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!って思いつつ横を通り過ぎ思ったより早くインターを降りた。


が、


人間考えてる事はみな同じ、天気が良くてドライブしたくてそこそこ遠くて買い物とか出来るって思ってるのかね?駐車場までは大渋滞、駐車場に入るまでが1時間くらいかかってついてヘトヘト( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… とまあ、ここからショッピング開始です。

プラダとか、グッチとか、ウエッジウッドとか、アルマーニとか、


アウトレットでもかえね〜っつーのゴルァ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!!!!しかも店の中にお客がいないと怖くて入れない、そんなムードを漂わせないでほしかった・・・

しかもヒトゴミ、家族連れ、犬連れ、目の前で犬がオシッコしたのを見てしまい・・・なんだかなあ・・・全体的な印象は、

まあ、いいんじゃない?

という感じ、きっとカップルとかウインドショッピングするカップルにはいい感じでしょう。後女の子向きやーね。男は退屈する事間違いなし、まあたまにはこういうのもアリですけど・・・

軽くブラブラ歩いて、一休みついでに嫁はアイスクリームを食べ、自分は肉まんを食べ、その後なんかGAPとか自分のしらないお店で洋服買ってました。自分の目的は、ここにあった「アウトレットバンダイ」でガンダムグッズのチェックをしましたが、別に欲しいものもなかったしガチャガチャ100円だけして終わりました。

その後、帰りはのんびり帰る事に決まり一般道で箱根方面に抜けたんだけどコレがまた大失敗。渋滞にハマって箱根湯本の駅前でナビの到着予定時刻は「自宅まで、到着予定21:30分」・・・


「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!3時間・・・・」

そこからまた小田原厚木道路に乗っちゃって東名に戻るハメに・・・最初から素直に高速乗ってれば良かった・・・しばらく渋滞と格闘して近所のインター降りたのが19:30ごろ、夕飯も作ってるとめんどくさいので通りがかった吉野屋で豚鮭定食食ってきた。本当はマーボ丼に挑戦してみたかったのに、店員さんに


「今はセールだから豚以外ないよーん(゜ー゜)ニヤリ」

(/TДT)/あうぅ・・・・結局仕方なく豚鮭定食です。ああセールもいいけど僕にマーボ丼食べさせて・・・


家についてすごく疲れたのか頭が痛く、ヒエピタ張って首にシップ張っています。明日会社いけるかな?こんな事なら明日会社サボってそのまま箱根にでも泊まれば良かった・・・後悔しても始まらない、けどまあいい気分転換にはなったのかな??

明日からがんばろうっと・・・