割増された料金の行方・・・

yoshi-blog2004-04-12

帰りにタクシー乗ったんですよ。時間にして22:55分。なんでタクシーに乗ったかは後で説明するとして・・・

「あの○丁目の○○までお願いします(m。_。)m オネガイシマス」

「・・・・(((((¬_¬) フンッ」

ナンダヨコイツ態度わり〜な〜って思ってたんですよ。そして時間は23時を過ぎジリリリリとメーターから深夜割増の時間を告げるベルが鳴るのです。運転してる人には申し訳ないけど、タクシーのメーターって本当にうらやましいですよね。電信柱4本くらいでメーターが1回回るんですよ。昔小学生の頃とか

「あの電信柱までおまえが荷物持ちなヘ(・_・ヘ)エヘヘ」

なんて(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)と(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!! なんかしてランドセル運んでいた事も合ったけどあの電信柱の運ぶゲームも大人になればお金を取られるんだな〜ってちょっと考えてしまいました。まあ夜遅くまで運転手の人は大変だけどそれにしてもうまい商売だ・・・

・上司から何かを頼まれた時、

「あっ課長この資料作るのに15分かかったので給料2割増です」なんて頭にメータをつけて言ってみたいものです。見積りしたら何円、折衝したら何円って単価になってれば仕事も目に見えて分かるんですけどね・・・あっそれじゃあもうからない仕事でも手間隙かければお金貰えちゃうからそれはそれでまた問題あるのか・・・・

で、話を元に戻してちょうど家の近くに着きそうになったので、

「すいません。そこの角曲がった所でとめてもらえますか?」

「・・・・( ´_ゝ`)」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、なんで客が敬語使って喋ってるのに愛想も返答もなしかよ・・・ちょっとムカついたんだけどコイツに怒ってもカロリーの無駄無駄無駄、

「900円です」

「あっすいません1万円でいいですか?(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」

「小銭ないの?ッチ( ´_ゝ`)」

( ´△`)アァ-、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?、(# ゜Д゜) ムカー、(゜Д゜ )ゴルァ!!、( ゜Д゜)ヴォケ!!、メ\( ・_・) 2段ジャンプ切り!≡( ・_・)_ψ☆(゜_。))) バキ・・・

って言うかですね。あんたも営業なんでしょ?接客業なんでしょ?客を不愉快にさせてどうするのさ、お前は接客業として失格だよ。(゜Д゜ )ゴルァ!!

今日はなんか、左足の内側のももの部分に腫れができて少し膿んでいて、しかもバスもなくなっちゃたし仕方なくタクシーなのに、帰りがコレだとね・・・

美容室も、キャバクラも風俗業界も指名ができるというご時世なのに、タクシーの運転手は指名制じゃないんでしょうか?親父がよくタクシーチケットで帰ってくる時は大抵いつもの人ってのがいたみたいだけど、気軽に名刺とかくれてさ、「あっ今日○○駅から自宅までお願いできます?」とかそういう営業あればいいのにね・・・自分気に入った運転手だったら100円200円くらい上乗せしても気分よく帰れる方がいいと思うんですけどね。距離や時間での割増は納得できない所あるけど、サービス上乗せでの割増は大歓迎です。


だって、それが営業でしょ?