小さな幸せ・・・

yoshi-blog2004-07-04

今週ほぼ毎日タクシーで帰ってるYoshiです。こんばんは(^^)/今日も帰りは終電近くになりました。電車空いていて嬉しいです。っていうか人いないやんけ!ヽ(`△´)/自分だけ仕事しているのは本当にせつないです。周りは酔っ払いとカップルだらけ、これからムフフ(・∀・)ニヤニヤって思ってるカップルの横を憂鬱な気分で睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・なんてやってる奴がいるんですよ。なんだか神様不公平だと思いませんか?

今日はスーツを持って会社に行きました。っていうかもし泊まりになってヨレヨレのスーツとシャツだったら私服で行って朝着替えようと思ったけど結局なんとか帰れたので一安心です。職場には念のため着替えとお風呂セットと寝袋が転がってるけど出来ることなら何時になっても帰りたいんですよ。だって職場にシャワールームあるけど寝袋って睡眠とれても疲れは取れないんですよね・・・そんな訳で帰るようにはしているけど中には4日連続で泊まってる人もいて朝出社するとミノムシが部屋に転がってる。そんな光景の中仕事をしていたりするのです。

お昼はお昼で、時間もないし食いに行くのは( ゜Д゜)マンドクセーって感じで結局近くのコンビニになっちゃうんだけどもうねさすがに食べ( ゜д゜)アキタヨ・・・&(+д+)マズーしかもここ観光地ですよ。中華街と言えば平日はランチ500円で食べれるのに週末は一気に観光地価格で倍以上になるんだけど

「もういいかげんにいいもの食べようぜ!」

そんなメンバーの言葉で中華街で普通の食事にありつけました。そんな今日の写真はかんていびょう(漢字が・・・)の写真です。お昼にあまりにも気がおかしくなって観光客のふりをして1枚パチリととった写真なのです。その後結局今日も夜遅くまで仕事して、同じようにタクシーです。なんかへんな運転手だったら(# ゜Д゜) ムカーだな・・って思ってたんだけど、

「あの、○○の○○までお願いします」

半分寝不足で機嫌悪い客がオーダーを出したのですよ。

「承知しました」

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?今なんて言いました?ちょっと驚きです。そして運転も丁寧だし、なかなかの人だな〜って思いながらタクシーの中で日記を書いているのです。10分くらいかな?ようやく家の近くに着いたので

「あの、すいません。そこの角曲がった所でとめてもらえますか?」

「はい。かしこまりました」

止めてもらい支払いです。

「お待たせしました。1200円です」

お待たせしましたですか・・・なんといい運転手か、ちょっと気分も良くなったので

「お釣りはいらない。夜遅くまでお疲れ様ですね」

そう言って僕は少しばかり余分に支払いました。

「ありがとうございます。お足元に気をつけてお帰り下さい」

「いえいえ(^^♪どーも」

そんな気持ちのいい運転手とめぐり合えた僕はまた明日から「しょうがないけどがんばるか・・・」とタクシーを見送りながら思ったのです。思わずこの人の名刺を貰って指名で自分が乗るときに連絡しようかなと思ったくらいの気持ちのいい運転手でした。

僕はこういう運転手さんに家まで送ってくれるのなら多少高くてもこっちがいいなあと思うのです。いろんな人いるけど、相手の事を思ってくれる人は最高です。これがタクシーの運転手じゃなくても普通の┏(・_・)┻ウエイトレス♪でも、自分も含めて「相手を不快にする」事は簡単にできるけど「相手を気持ちよくする」のは簡単にはできないと思うから、こんな風にいとも簡単に僕の気持ちを変えてくれたあの人はすごいなあと思ったのです。

人間、気持ちは言葉からなんだなあと思った日曜日でした。

=====
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
=====