ますますやる気の出ない火曜日・・・

yoshi-blog2004-04-20

こんばんは(=゜ω゜)ノ今日も人とはなんぞや?と呻き苦しむYoshiであります。ダメですね・・・自分の体がなんとなく精神的に追い詰められてる時のアラームって言うのがあって、それは布団に入るとものすごく部屋が広く感じて8畳もない部屋なのに地平線まで部屋が広がりそしてグルグル回り始めたりするんですよね。そしてお決まりの気分が悪くなって目を覚ますのです。今回は原因が分からないだけになぞです・・・

でもこうやって悩んでいるのは僕だけじゃなくて色んな人も悩んでいるのです。よく友達のサイトなんかもチェックしてると久しぶりにのぞいて見たら最近めっきり更新されてないな〜なんて思ってたら精神病院に入院してたとか驚きなのです。まあみんなほどほどにがんばって欲しいものです・・・

さて、話は変わって今日は暑かったですね。こんなに暑いと仕事する気なんて全然あがりません。春ってのどかだな〜天気いいな〜遊びに行きて〜な。そう思って仕事してたら日が落ちてました。今日も帰りは遅くなりそうです。あんまり遅くなってしまうと少し気が引けるんだけど、それ以上に一緒に仕事してる仲間に申し訳ないし、仕事とプライベートの間で揺られているのです。

来週の今日にはもう28歳ですよ。はえ〜本当にはえ〜、バカにされるかもしれないけど自分は28まで生きてるなんて夢にも思わなかった。ノストラダムスの大予言ってのがあって、1999年7の月、空から恐怖の大王が・・・って話を間に受けて、「自分は20歳そこそこで死ぬからやりたい事はやっておこう」そんな風に思ってたのです。ところがデスよ。今こうやって28歳になっちゃうんですよ。世間では「オヤジ」と呼ばれる年代になりつつあり、周りではやれ子供だとか、家買ったとか、離婚したとか人生のドラマが周りでは始まってたりするのです。

のどか〜(´ー`*) ノホホーン♪

なんの変化もありません。ある意味それも幸せなんだろうけど、何が本当の幸せなんだろう?って思うとね、よく理解できないのです。そう考えると28歳って年だよな〜って思うとなんか本当に年は取りたくない物なんですよ・・・お肌が最近荒れてきたり、睡眠不足になったり、階段をダッシュで駆け上がると少し息が切れたり

年・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな28歳です。昔は「うわ〜やっと20歳だ〜」みたいな感動ににたある種の達成感があったけど今は「別に・・・・」そんな風にしか思えないんですよね。まあ何はともあれ今年も一つだけ年を重ねてしまいます。年を重ねるのって樹木の年輪みたいな物だけど、嫌でも一つ年を重ねる訳で自分がどれだけその年成長できたかなんで輪切りにして初めて樹木もわかるのに人間が1年でどれだけ成長できたかなんて、そんなの死んでから後世の人が判断するしかないんですよね・・・だからどれだけがんばってもどれだけ手を抜いても
1年は1年で、人間としての積み重ねはどれくらいになってるのかなんて今の僕には全然理解できないのです。

まあ、去年と比べて色んな事があったけど、一番は


自分に正直でいられなくなった・・・

コレに尽きますね。心はピーターパンでありたいと思うけど色んな大人の事情を知ってしまった黒い心はいくらゴシゴシと洗っても完全にはきれいにならないものです。それを人は「成長した」と言うのならそうかもしれないけど、もしどうだとするのなら「成長したくなかった・・・」と言うのが本音ですね。

なんで人は「本音」と「建前」を使い分けるのでしょうか?そんな中で何を信じていればいいのでしょうか?自分に嘘までついてがんばった後には何が残るのでしょうか?僕のポリシーは「かわいいものはかわいい」「おいしい料理はおいしい」と言いたいと思ってるのです。その信条に対して正直になれてない所もあると正直「人生のアクセルを緩めてしまった」としか言えないのです。

まあ、今年はアクセル全開でがんばりたいものです。こんな僕に誕生日プレゼント下さい。笑

追伸:家庭問題では悩んでませんのであしからず・・・