姉さん事件です・・・

yoshi-blog2004-04-24

土曜日と言うか金曜日の夜、我が家でちょっとした事件が起こった。

「なあ、なんかトイレの水流れてる音しない?」

「Σ(゜Д゜;エーッ! さっきも流れっぱなしだったのに」

「じゃあ、ちょっと見てみるよ」

ちょっと落ち着いてた所で暇を持余してたわけだけど、簡単に直るだろう?そんな事を思ってたのが間違いでした。トイレに入ってタンクを開けてみると水が溜まってなければならない所に半分くらいしか水が溜まってないし、挙句のはてにそれが原因で水が流れっぱなし、そりゃ水もとまらないはずです。とりあえず、浮きダマを上に持ち上げてみたら本来なら止まってなきゃいけないのにパッキンからも水が漏れていてどうにもなりません。

しょうがないのでネジを締めてみるか〜と思って指で回してみるとコレが錆と水垢で全然回らなくて、指が痛いのなんのってンモォー!! o(*≧д≦)o″、(`Д´) ムキー!!、とりあえず元栓締めてネジにCRCスプレーしてみました。見る見る錆はとれきれいになってきます。そこにシリコングリスをぶっかけてやったらネジがとってもユルユルになりネジが回りました・・・

が!!(ノ゜ο゜)ノ ノオオオオォォォォォォ-


回しすぎました・・・今度はネジがビクともしません。プライヤーなかったのでニッパーで回すこと1時間なんとか元通りになったけど、


状況は解決してませんヽ(`Д´)ノウワァン

しょうがないので諦めて元栓締めて今日の作業は終了です( ̄、 ̄*)zzz。o○

土曜日のお昼に嫁さんと近所の島忠に行ってトイレの内部の部品とプライヤー、ドライバーなど買ってきました。もうこれだけで1万円近く使ってます。それにタンク内の清掃道具を買って、港南台のバーズのおもちゃ屋さんに行ってコレクションケースの棚板を買占め、途中見てはいけない物も見てしまいましたが((;゜Д゜)ガクガクブルブル ・・・食料品買って帰りました。

それからが大変、トイレに篭ること1時間。タンクの水抜いて、レバーとか部品全部外して、タンクの中を洗い、水を止める栓を洗って手が真っ黒になり、器具を取り付けなおして、さあこれで完了だと思ったら

(;゜д゜)ァ.... 1箇所ダクトのサイズあわねー☆=>=>=>(+_+。) ガーン・・・どうにもなりません・・・うちのトイレの型番が微妙に古いみたいで、手を洗う水が出る所に行くホースのダクトのサイズが合いませんでした。しょうがないので強引にはめて、その先を針金でグルグル巻きにして終了。水が流れればいいので見栄えなんて(・ε・)キニシナイ!!

最後にブルーレットをタンクに突っ込んで(・ー・)オワッタナ・・・水がどんどん減ってくのは掃除することで解決し、水が止まらない所は部品変えて直りました。まあクラシアンとかお願いするとなんだかんだで2万くらいとられるから、安く仕上がったのかな・・・今日はとっても疲れた・・・

本当に見なきゃイケない人は、その人じゃない・・・