9/16来客Day・・・

今日は変な天気でしたね。結局、先日メンテナンスコーティングまでしたのに、車が通り雨でびしょびしょになり久しぶりの雨男っぷりを発揮したYoshiです。こんばんは(>_<)

今日の雨は、ある意味ひどかった・・・

車を出す→雨が降る。→車に乗る。土砂降りになる。→クリーニングを出す。→出しに行く時車から離れてお店に行くまで強くなる。出し終わって車に乗ると雨が止む。こんな感じで、ここだけは降ってほしくないなあというタイミングでコトゴトク雨に降られた1日だったけど、今日もそこそこ忙しい1日。

朝いつもよりちょっと早めに起きて、使った礼服をクリーニングに出しに行くついでに買い物。今日はいつもの買い物ではなく週末ちょっとしたイベントがあって、それの準備で大量の買い物とかしたので荷物持ちとしては、とっても辛かった・・・

夕方前に戻ってきて、急いで支度して、晩御飯。今日は嫁さんのお友達が娘を連れて家に来ることになっていたので、たこ焼きパーティーでした。と言っても、嫁さんはお友達と飲み、子供は子供同士で遊び、パパがホストみたいに必死にたこ焼きを焼き、お酒をつぎ、子供達にデザートを用意して、食べ終わった後に食器まで片づけるという、なんて素敵な主夫なんだろう?って自画自賛してたけど、片づけも終わったころにはるくんは燃料切れ。

「パパ、疲れた・・・抱っこして・・・」

そう言ったら、パパの抱っこで力尽きて寝てしまいました。(笑)
まあ、一杯遊んでたからね・・・

なので、パパはとってもお疲れでした。

今日はネタはあんまりないので気になったニュースシリーズ

マイルドセブン」、ブランド名を「メビウス」に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL080H2_Y2A800C1000000/

 日本たばこ産業は8日、主力銘柄の「マイルドセブン」のブランド名を刷新すると発表した。国内外での名称を「MEVIUS(メビウス)」に変更するとともに、新たなパッケージデザインに切り替える。日本では今年11月上旬から、名称はマイルドセブンのままで新たなパッケージを採用し、2013年2月上旬から名称をメビウスに変更する。海外では今後1年間をメドに新ブランド名称に順次切り替えていく予定とする。

もうタバコをやめて10年以上過ぎてますが、初めて吸ったタバコはマイルドセブンでした。メビウスですか・・・マイセンと言われていた有名なタバコが名前が変わるとは感慨深いですねえ・・・

それから・・・

あとで開封しやすいようにあらかじめ糸が内蔵されているテープ「Rip Cord」
http://gigazine.net/news/20120808-rip-cord/

段ボール箱を開けようとテープにカッターやハサミの刃を入れたはいいものの、うっかり箱の中身まで傷つけてしまったり、勢いあまって指を切ってしまうということが起こりがち。そんな問題を解決するのがテープにあらかじめ糸を内蔵することによって、刃物を用いずとも荷物を簡単に開封できるようにする「Rip Cord」です。

これは、とっても便利ですごい・・・こんなテープがあると荷造りも便利ですね。

あと1週間で夏休みも終了。満喫して過ごしたいものですね・・・
今日はこんな感じ
ではでは。