4/16象さんも好きです。キリンさんも好きです・・・

この体調と、タイムスケジュールには絶対に無理があるんではないんでしょうか?眠い・・・絶対的に眠い。けれど、消化しなければならない予定は山ほどある。結局自己犠牲と言う美しい何かの上で成り立っている1日が世の中にはたくさんあるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_<)

いやはや、なでしこJapan素晴らしかったですね。どうしても生で見たくて夕飯食べた後子供よりも早く布団に入り、仮眠してから臨んだ生放送。3時まで見る価値ありましたね・・・そんでもって次の対戦相手が気になり、そのままカナダVsアメリカを見てしまったものだから終わってみればすっかり夜明けになってました。家族も起きてしまって今更「ごめん、二度寝していい??」とはとても言える状況ではなく、むしろ、

「せっかくの平日休みだし、今日実家に泊まるからどっか寄ってから行こうよ」

とすんばらしいご提案をされまして、はい、今日と明日独身貴族です。木曜日迎えに行きますけどね。結局一人でゆっくりしてなよと言われた所で、ついでにあれと、これやっといてくれと言われたら何も出来ない独身貴族。明日は一人で中華街に行って昼飯食ってやろうか!コースで!!と思ってますが、どうなんでしょう。なぜなら、今日は、この後男子のサッカーを見るから寝るのまた3時コースだ・・・(笑)

さて一睡もしてないまま、嫁さんが提案してきたのは、ここ、とっても素晴らしいと思います。

市原ぞうの国
http://www.zounokuni.com/

ここねーあのねーっていうか、穴場よ?今日平日だって事もあるかもしれないけどさ、何せ夏休みで、あのガラガラ感はおススメですわ。ここで、まず今日は写真が大量にあるのですが、夏休み行く所ないよ!って言う人の為にワンポイントアドバイス

・正直穴場(近くにマザー牧場鴨川シーワールドがあり、それよりメジャーじゃないから)
・車じゃないといけない(電車では無理ぽな辺鄙な場所
・だいたい2時間くらいかな?全部見て回るのとかショーみたら
・象以外にも、意外と動物いる。
・個人的には野毛山動物園以上だとは思う品揃え
・ただし、子供がチキンだと満喫できないw

って感じですが、徹夜明けに運転きちいなーと思いながら、コーヒー飲めないYoshiさんは、カフェインキャンディーに眠眠打破と、ブラックブラックを噛みながらアクアラインから館山道へ・・・途中館山道走っていたら、変なヤンキーっぽい車が高速ノロノロ運転してやがって、イラッとして路側帯からアクセル全開でブチ抜いたけど、道中は空いてていい感じでした。

さて、久しぶりのデジタル一眼日和だったので200枚くらい撮影しましたが腕が鈍ったね。なにせ、ホワイトバランス未設定で撮影してたよ。どーせ、家で現像しているからどうにでもなるんだけど、文章で説明するより写真見てもらった方が早いだろうって事で、ここからは写真ばっかりですのであしからず

メインは象さんです。象さんのショーがやる時間に合わせてくることおススメです。正直、象さんでっかいので、どこ座っても同じです。一応見る所は屋根があるので日陰ではあります。

ショーが始まると、その辺から(実際はちょっと離れた飼育小屋から)普通に象さんの集団が歩いてきます。ちょっとこういう入場は想定外で面白かった。

なんか、ここの象さんショーは距離が近いのと、触れられるのが多くておススメ。なんか象さん運転している人の顔濃いなあと思ったら日本人じゃなくてタイから来ているプロの調教師さんみたいです。なので、調教師さんの言う事を聞いて希望する子供には、こんな事もさせてくれます。ちなみに、うちのはるくんとあいちゃんは、怖がってやらないと申してました。(笑)

さすがプロ。こんな感じで調教師さんのパフォーマンスもなかなかです。

こんな感じで1回のショーにこんなに象さん出てくるんだけど、近くで見ているだけで圧巻です。

オリンピックにかけているわけじゃないけど、象さんVS象さんのPK対決とか、普通に面白かった。

でね。すげーと思ったのがコレ。象さん絵をかくんですよ。ほら、よく水族館でオットセイとか絵をかきますとか言ってなんちゃってな感じで絵を描いているような感じするけど、ここは全然違うんですよ。プロなのよ。作品がプロ。

すごくない?ひまわりだって、マジで鼻に筆をもってさ書いてたよ。しかもさ・・・

速攻で売約済みwww この絵3600円の絵に買い手がすぐついてました。すげー!!

ちなみに、この象さん、もっとすごいのは

画集&写真集出してる!ww 自分の餌代は自分で稼いでますw

まーでも、うまいなあと思ったのは、いかにお客に金を出させるか?たとえば

象さんライドもあったり、当然餌やりも、写真撮影もあったり、そして、象さんお買いものゲームなるものがあって

1.象さんに1000円渡す。
2.象さんが、僕らに代わってお買いものをしてきてくれる。(いわゆるお使い)
3.象さんがお買いものしたものを渡してくれる。
(この渡されるものが、ここでしか手に入らない限定のぬいぐるみ)
4.お使いのお駄賃として象さんにバナナをあげる

これが、お買いものゲームなるシステム。恐るべし!w ここでさ、子供二人ともチキンのままでいればいいのに勇気出してはるくんやりたいとか言うからやらせてあげたのね。

はるくん限定ぬいぐるみゲット。そしたら、あいちゃんもぬいぐるみ欲しくなっちゃってさ、でも、最初から象さんデカすぎてずっと終始ビビっているわけ。でも、ぬいぐるみは欲しいわけ。普段なら絶対こんな事やらないのにぬいぐるみ欲しさにママに手伝って!と叫んでやるわけ。

超へっぴり腰。(笑)

何その不満げな顔。苦笑 怖いのはやっぱり怖かったみたいです。(笑)

象さん以外にも結構な数の動物がいます。象さんメインだって言ってるのに・・・ライオンいるし、

トラもいるし、トラもライオンも意外と距離が近くて怖いw

それ以外にもサル、ダチョウ、エミュー、オウム、アライグマ、レッサーパンダ、カバ、ビーバー、アヒル、フラミンゴ、カピバラさんにラクダさん、小動物も色々いたよ・・・そうそう、ワニとか蛇とか、カミツキガメまでいて、コンセプトがよーわからんw でも、この夏休み時期の閑散とした具合はなかなかないと思いますよ。しかも象さんにも触れるし、乗れるし穴場ですねえ・・・

このオウム。「こんにちは!」「おはよー!」「ばいばいー」「ギャー(たぶん象の鳴き声の真似)」を喋りましたw

はるくんは、めちゃめちゃ楽しかったみたいです。あいちゃんは象と、爬虫類が怖くて泣きそうでした。(笑)

結局結構金使ったなあ・・・帰りに記念写真も買っちゃったし。まーたまにはいいかしらねえ・・・

そして、パパは超ヘロヘロになった。日焼け止めぬったけど顔にヌルの忘れて、サングラスしてたものだから家に帰ったらパンダになったw

そして、お昼を食べて嫁さんの実家へ。一休みして混まない間に帰ろうと思ったけど、いつも1時間ちょっとなのに3時間もかかってすげー疲れた。

さあ、眠くて気絶しそうですが今日は男子サッカーです。

それが終わったら寝れますが、明日はハードです。

アサガオの水やり
・空気清浄機の掃除
・お風呂場の掃除
・自分の歯医者
・時間があったら車を洗車してワックスかけたい。
・今日の写真の整理とプリント(あいちゃんの夏休みの思い出集を幼稚園に出すから)

あと、残ったすいかも食べなきゃあかん。あー、明日は漫画を買わなきゃ・・・どうせ一人ならラーメン屋に行きたい。その前に、そもそも貴重な独身貴族Dayをこんな感じで費やしていいのだろうか・・・っていうか、寝る時間考慮されてない・・・あうあうー!

・・・orz

今日はこんな感じ
ではでは。