ダメージあけの火曜日・・・

体調が怪しいので元気溌剌って言うわけにはいかないけど、テンションを上げずにアベレージを上げて、ミスを最小限にしてWin/Winになるためにはどうすればいいんだろう?そんな事をふと考えてみたYoshiです。こんばんは( 一一)

今日も僕生きてる・・・
今日はなんとか無事に1日過ごす事が出来た。
いつもながら薬を飲んだ次の日が怖い。ちゃんと目が覚める・・・何気ない1日というのがありがたいと思えるからこそ毎日がんばれる・・・そんな気がしてならない月曜日。

正直薬が切れた後もダメージは残っている訳で、頭は重いし、太陽見ると目がジンジンするし、どっちかって言うと1日寝ていたい気分だけど、そんなわけにもいかないし今日1日はどちらかと言うと静かに自分が壊れないように不用意な事はせず安全側に行動を倒して過ごしていたような気がするなあ。

どうでもいい話ですが、みなさん夢は見ますか?夢って何か叶えたいとかいの方じゃなくて、寝る時見る方の夢のことです。最近変な夢ばっか見るだよね・・・夢と言うか幻覚と言うか、夢の中で自分の体が浮いているような、しかもスタートは自分の寝室からなんだよね。空は飛んでいるわけじゃないけど、夢の中の自分が寝てる自分を見ているような・・・まさか幽体離脱しているなんてないんだけどさ。なんか、なんだろうね?って考え始めると天井が見えて目が覚める・・・そんな夢をここ1週間くらい見てるんですけど、これって夢占い的にはなんでしょうかねえ?その夢、変にリアルなんだよね・・・転ぶと朝足が痛かったり、なんか変な夢。

だから少し寝不足気味なのかな・・・

それでも半日休めば仕事はたまるわけで日々追われている感じ。やっても、やっても終わらないし、打ち合わせをしてみても、してみてもやりきれないし、メモ帳のTodoリストは相変わらず消化不良気味だし、絶対的に仕事量に対する稼働がなんともならないなあと思ってみたり。

午前中は打ち合わせ2時間コースで終了。
本当は2時間で終わるはずだったけど、あと4時間やらないと終わらない感じ。おかげさまでスケジュールが2週間後ろにずれたんだけど大丈夫かな?

お昼は、自分のチームに所属している女子が来週から産休に入ると言う事なので、チームメンバーで軽く頑張ってね&お疲れ様会を開きました。実は昨日出勤した理由ってのが、このためのお店を抑えるっていうのが目的だったんですけどね。もう身ごもっているので飲み会なんてわけにもいかないし、食べ物だって気を付けていると言う話も聞いていたのでYoshiさんがよく接待(って単に知り合いとか元職場の人が来た時にご飯食べる場所なだけw)で使うこじゃれた和食処がありまして、離れに個室があるので昨日頭ガンガンしている時に抑えておきまして、ちょっとした懐石料理のコースを頼んでお昼はいつもバタバタしているチームが珍しく勢揃いしてゆるりとお食事。

食べ物も超気を使ったよ・・・うちの会社産休とか育児休暇とかあるので数年戻ってこないので数年先は分からないけどさ、男性と違って女性は女性なりの大きな大切な仕事の一環でもあるので無理せず、がんばってほしいものです。でも、話を聞いたら何も用意してないみたいなのよね。まだ少し先だからって・・・だから、脅しじゃないけど自分の時の経験談を教えてあげたらビビってたよ。(笑) まあ、その時は自分も不安で、心配で、心配で・・・すごく毎日仕事所ではなくて悩んでいたな・・・そんなはるくんも、小学生だもんね。本当に感慨深いですね・・・・

そんな接待もありーの。午後はずっと打ち合わせしているか、電話しているか、書類に目を通しているか、それの繰り返し。

ある打ち合わせが電話会議だったんだけど、イライラする感じの内容だったのでちょっとキレちゃったよ。事前に貰っていた資料がブチ切れそうだったけど、そこは大人なので冷静に対応していたんだけど、電話会議の相手の対応というか言いっぷりがイライラしちゃってちょっとイライラ感満載で喋ってしまったよ。

お蔭様で会社出たの10時過ぎちゃったけどさ。まだ火曜日なんだよね。
今週は自分をだましだまし低燃費モードで生活しないと、本当にダウンしそう。

なんか生活に潤いがないな〜

無駄に、前向きに、がんばるしかないんですけどね。

今日はこんな感じ
ではでは。