色々考える木曜日・・・

梅雨ですか・・・もうすぐ梅雨になるですか・・・雨が嫌い。雨は気分も滅入るから・・・でも、ムシムシするのも嫌い。汗が出てアトピーもちには肌のコンディションがきつくなるから。でも夏も嫌い。一番好きなのは穏やかな少しひんやりとした風がふく桜が咲きそうな咲きそうじゃないような季節かなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

最近熟睡出来てないような気がするんだよなあ・・・眠いけど早く目が覚める。そんな時は寝る前にアロマオイルでも炊こうかしら??そのうち暑さで目が覚めてしまうかもな〜っと思った木曜日

今日は比較的ゆったりとした感じで1日過ごせた。
朝もあいちゃんに起こされる前に目が覚めたし・・・自分としてはまあまあな1日だったのかな?

最近自分の思っている事とか、考えている事とか、外から見ると勘違いされている事が多い。

朝は、駅の売店で毎週買って愛読している政治経済誌。めっちゃ固い感じの雑誌なんだけど、これ発売日逃すと本屋さんでも見つけられない事もあったので、駅で朝買って電車の中で読んでいるんですけどね、売店で探していたら

「ん?何かお探し?ファミ通?」

とか言われてさゲーム雑誌なんて朝から読まないよ・・・と少しイラッとしたけど、本を読むって行為はこの先どうなっちゃうんでしょうかね?

特にゲーム攻略本。
昔はゲームを進めるための効率を上げたり自分が分からない所を調べる為に攻略本は買っていたけど最近ネットでしょ?攻略サイトなんて見ればだいたい乗ってるし、乗ってなくても攻略掲示板をか見れるとヒントが乗っていたり、わざわざ雑誌を買う・・・そんな機会はへっているような気がしませんか?

それに何かと話題になるとあっという間に人気になってあっという間にすたれていく。まるでイナゴに襲われた畑みたいになっちゃって跡形もないみたいなブームもどうかな?って思うんですけどね。ブームにならずにそこそこ売れるものって少なくなってきたなあと思うわけです。だからゲーム雑誌なんて買う人いるのかな???と思うけど結局自分みたいに暇つぶしを兼ねる人にとっては駅の売店で買う人もいるのかな?と思ったり・・・

そんな事も思いつつ、打ち合わせしたら、打ち合わせしたで真剣に考えているのに

「Yoshiさん怒ってる??」

とか聞かれてしまったり、なんか損しているなあ・・・気にしすぎなのかしらね??

結局今日も1日バタバタをしつつもいつもに比べたら時間や期限のない地味な仕事をしていたので自分なりには満足した1日だったような気がするなあ。

仕事は特に面白い話もイラッとする話もないけど、スケジュール調整がパズルになってきましたね。今週は大丈夫だけど来週は2回ほど先生をやる機会があるので準備とかそういうのを怠らないようにしなきゃなあと思ったり・・・

なんでも僕も周りにも小さな変化がありそうです。
僕自身はこれと言って仕事に変化はないんですけどね・・・まあいつもの定期的な改変行事でしょうか??

世の中色々動いているなあ・・・
いい方向に動いているので不満も不安もないけれど、少し自分の立っている場所を客観的に見つめなおすと今自分の周りで何が起きているのかわかるような気がする。

当たり前のように前の前を見ているだけでもいけないし、目の前の出来事から逃げるのもそれはよろしくないし、だからといって俺が俺が…と言うのはその時だけはいいかもしれないけど長い目で見て利はあるのか?と考えると微妙だし。

最近単に目先の仕事をこなしていればいいだけではなくなっているので、サッカー選手で言う所のボランチ的な目線で仕事を進めるように言われているけど、何が大事で何が大事じゃないのか?と言うのを見極めないと結果的に自分に火の粉がふりかかってくるなあと。

やっぱり汗かいてナンボの世界で自分だけ涼しい所で楽をしていて、仕事してまっせ的なポーズをとったとしても周りは確実にみているわけで、やっぱり誠実に生きるのが一番賢い選択肢だなあと。

なんか意味不明な日記になっているけど、考えると奥が深い。そういう瞬間を垣間見る事が多くなってきました。

最近口癖のように言ってるけど「競争じゃなくて協調、じゃないと協業できない・・・」

結局最後は人と人との心の通い合いなだけで、手段が仕事だったりするんだよなあ。

明日も人並みに頑張れますように・・・
今日はこんな感じ

ではでは。