徒然・・・

ホント政治家と役人にさ一度SimCityやってみろって。ただでさえ景気よくないし海外に出る前に内需拡大、無駄を省くって事が重要なご時世にさ税金あげてどうする。アホって言うかイライラが限度を超えてもいいやろ?と叫びたくなるYoshiです。こんばんは(*_*)

ホントアホカよ。今日は色々一杯書きたい事はあるけれど、書きたくない事もあるけど・・・箇条書き程度に纏めると。

・朝4時に起こされ、6時に起こされ、送別会で酒を飲み超眠い。
・仕事は特にこれと言って書けるネタがない。

閑話休題

気になったニュースがいくつか・・・

自己都合で退職した元同僚が半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきて驚いた。
http://getnews.jp/archives/227978

これは・・・思わず、お茶を吹き出したくなるくらい自信過剰的な中身でちょっと笑った。いやー最近のゆとり世代はすごいね。

それから・・・

「丑の日」前にうなぎ高騰 代替品にアナゴ投入も
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/25/kiji/K20120625003543140.html
京王百貨店は、新宿店で土用の丑の日に牛肉や豆腐などのフェアを行う。担当者は「名前に“う”の付くものを7月の丑の日に食べると夏ばてしないとの言い伝えがある。スタミナが付くうなぎ以外の食材も積極的に売っていきたい」と話している。

ホントかよ!どこにその言い伝えあるんだよ!俺初めて聞いたよ!なんかさあやっぱこういう丑の日とかも文化なわけですよ。適当なあてつけで文化を捻じ曲げてほしくないなあと・・・

あと、ここからがありえねー的な話。

原子力保安院>福島3町に謝罪 米提供データ生かせず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000107-mai-soci
東京電力福島第1原発事故直後、米側から提供された放射線量の実測データを日本政府が住民避難に活用していなかった問題で、経済産業省原子力安全・保安院の平岡英治次長が26日、福島県大熊・富岡・浪江の3町の仮役場を訪れ謝罪した。避難区域となった県内12市町村は当時データを知らされておらず、平岡次長は残り9市町村にも謝罪に出向く。浪江町仮役場(二本松市)では非公開で約1時間半会談。馬場有(たもつ)町長は会談後「提供されたデータは日本の緊急時迅速放射能影響予測システム(SPEEDI)とも整合性がある。情報があれば住民の無用な被ばくを避けられたのに……」と声を震わせた。平岡次長は「経緯を総括し、検証を踏まえて教訓にしたい」と述べた。米側データによれば昨年3月17〜19日時点で、同町を含む原発から半径20キロ以遠でも高い放射線を観測。同18、20日に保安院文部科学省に伝えられたが首相官邸には届かず、住民の早期避難には生かされなかった。

万が一の時に必要なシステム、データ、仕組みが機能しなかった。これは重大な欠陥だと思うわけで、その責任を取る事もなく、改善策を出すわけでもなく、単に謝罪で済ませるって、いつから日本人は、謝らない、責任を取らない民族になったんですかね?少なくとも、このデータがあれば、無駄に被爆する必要がない人が大勢いた。このシステムを維持メンテするだけで税金がたくさん使われていた。こんなもの知っていたけど、教訓にする前にまず、責任をとれよ!と激しく言いたい。お前らのせいで人生を大幅に狂わせた人がたくさんいると言うのに・・・

あと。今日話題のニュース税金可決されましたけどね。これもねえ・・・

平成25年分の所得税から適用される復興特別所得税が創設されました
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shotoku/fukko_tokubetsu/index.htm

平成23年12月2日に東日本大震災からの復興のための施策を実施するために必要な財源の確保に関する特別措置法(平成23年法律第117号)が公布され、「復興特別所得税」及び「復興特別法人税」が創設されました。
個人の方に係る復興特別所得税の概要は以下のとおりです。
1 納税義務者

個人の方で所得税を納める義務のある方は、復興特別所得税も併せて納める義務があります。
2 課税対象

基準税額:全ての所得に対する所得税
復興特別所得税額の計算:基準所得税x2.1%

なんで個人の復興税は25年間もかけるんだよ。法人は3年で終わるのに・・・バカじゃない??別に復興にお金を使うのに文句は言わない。でも、ここで25年国民から税金取る前にやる事あるだろう・・・ちなみに、ネットからの拾い物ですが、今後のスケジュールって

ホントシネ!アホカよ!議員と役人全員やめろ!まともに仕事している人達はどんどん税金があがり、ちょっとグレーな所で楽して儲けている人がたくさんいる。その中で見本となる議員と役人が嘘ばっかついてたら、子供は誰の背中を見て育てばいいの?俺民主党には入れなかったけどさ、こんだけ嘘があるんだよね。これもネットからの拾い物ですが・・・

・4年間でマニフェストを実行する → 外国人参政権夫婦別姓など、マニフェストに無い法案を全力で推進
子供手当てを出します       → 満額支給断念 地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋.蔵.金を発掘します        → 埋.蔵.金.はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
天下りは許さない          → 郵政三役を天下りさせた 政権発足から1年間で天下り4240人
・企業・団体献金禁止       → 3年間は容認
・公務員の人件費2割削減     → 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
増税はしません           → 扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税相続税内部留保課税、消費税、所得税増税も検討、環境税導入も検討←増税決定☆
暫定税率を廃止します       → 維持しました(自動車取得税自動車重量税軽油取引税、揮発油税地方道路税
赤字国債を抑制します       → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      → 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設→ 県外移設断念
内需拡大して景気回復をします → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・コンクリートから人へ       → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
・高速道路は無料化します     → 全線無料化は実現困難
ガソリン税廃止           → そうでしたっけ?フフフ
消えた年金記録を徹底調査   → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
医療機関を充実します      → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障          → 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
・最低時給1000円          → 実現時期「2020年までに」大幅先送り
・消費税は4年間議論すらしない → 「消費税は22%にすべきだ」
・年金を事務費に流用しない → 2010年度に2000億円流用

まあ、これ民主党なんですけどね。自民党もろくなのいないわ・・・

自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000007-jct-soci
自由民主党がアニメ「機動戦士ガンダム」のロボット(モビルスーツ)ガンダムの開発に本気になっているという。ネットでは、政局混乱の時期に「ふざけている!」「暇なのか?他に議論することがあるだろ!」などと怒号が飛び交っている。2012年6月26日には政権政党時代から目指していた消費税増税法案が衆議院を通過したこともあり、「まさかガンダムに税を使うつもりか!? 」といった揶揄まで出ている。

なんだかねえ・・・切なくなってきたよ。汗水たらして働いて収めている税金がさ、こんなバカ達に無駄に食いつぶされていると思うとさ・・・そんでもって必要とされる所には分配されず、私服を肥やしているバカ達に鉄槌を下す方法はないんでしょうかねえ・・・

次の選挙は、マジで全員今の議員落ちろと叫びたい。

今日はこんな感じ
ではでは。