テンション低めの月曜日・・・

身支度色々整える季節になると思うと、何かそのアクセルを入れて仕事をする気分にもなれないし、新しい事をしようと思う気分にもならないし、無難にそつなくこなす事は結果的に仕事の効率とモチベーションを下げる行為でしかないんだと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

月曜日テンション低めの1日。
朝起きたら、マシュマロトーストという謎な食べ物が置いてあった。最近我が家のブームらしい。メロン味のマシュマロをトーストでチンしてほどよく溶けたマシュマロの食感と味が甘党のあいかさんには絶品らしく、お父さんも食べてみてという状況。

無言でむしゃむしゃと食べる。

「クソ甘い・・・甘すぎる」

心の中でつぶやくものの娘の手前朝からこんなもの食わすな!とか甘すぎるんだよ!とか言えず。

「うん・・・おいしいね・・・」

と一言つぶやき無言を貫く。ただの罰ゲームでしかない。目の前にテーブルにやってきたまろんさんが怪訝そうな顔をしてみている。最近暑くなってきたのか冷たいと思われるテーブルの上とかでゴロゴロするようになったのよね・・・

そんな月曜日。

今日は終日職場で仕事。打ち合わせもあったり、段取り調整もあったりしたけど、概ねマイペースで仕事が出来たような気がするな。

今週も結局木曜日の新潟は確定。休暇が余って消化しろって言われてるから、金曜日午後千葉でちょっとしたパーティに参加する予定だったので165時くらいにいけばいいかな?って思っていたので午前中休みにしてジム行って映画見てから行こうかな?って思ったんだけど

「Yoshiさん入り時間15時になりました」
「えーやだよー変わりにやっておいてよー俺、単なる保護者だから仕事ないから後で行ってもいいじゃん」
「ダメです。事前に打ち合わせがあるので15時現場入りです」

とかいわれてやんの。あーあーもうめんどくせーな。まあ、しょうがないんだけどさ・・・
でもやっぱり金曜夜遅くなりそうだから、午前中朝ジム行ってからいきたいなあ〜とか考えたり・・・

それ以外にも個人的な卒業制作をコツコツやっていて、ま、色々はかどったかな?

少しだけ残業して、ちょっぴり仕事してからジムに行く。

週明け2日あいたので、無理せずじっくり走って7.5キロ。徐々に距離を延ばしていきたいですな。今週は木曜日以外毎日ジムに行くのを目標にするけど、まだ手の皮完全につながってないんだよなあ・・・いつから筋トレしようかな?もう力入れても痛くないけど、皮が微妙にふさがってない。

ちなみに保険やさんからお金の査定が終わってまして予想通り手術費用は出なかったよ。こんなちっぽけな手術は対象外ってがっつり書いてあったから通院日数分だけ出たけど、そんなものだよね・・・

明日はちょっと楽しみにしている例のやつが届く日。少したのしみー

今日はこんな感じ
ではでは