お世話になった人のパーティ・・・

人望って作るものではなくて作られるものだよね・・・仕事は人についてくるというかもしれないけど、楽しかった仕事、やりがいのあった仕事は結局自分の中で人間関係が全てだよなあってしみじみ思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

もうね、会社人生長いおっさんですけどね。会社人生歩んでいくうちに人生のターニングポイントっていうのがあって、その一つを決定づけてくれた元上司というかボスというか、ものすごく気さくで、異質な集団だったけど結果的に良い仕事をした集団がいましてね。そのボスが定年で勇退されるので、そのお祝いパーティに声をかけてもらって参加してきました。

と言っても、その中でヒヨッコの部類に入るので、軽くご挨拶した程度なんだけどさ、やっぱ人望だよね。当時同じ部署で空気吸っていたメンバーだけどさ、全国散って色んな部署、色んな会社に勤めているのに東京に集まる訳よ。まさにはせ参じたって奴だよね・・・100名近くが、たった一人の退職のお祝いのために参加するってやっぱすごいなあって思う。

ホント気さくなのよね。数日前、たまたまカッターで手を切って包帯グルグルで巻いて会社帰ってきたらさエレベーターでばったり会って

「お前、それどうした?大丈夫か?」

なんて心配してくれてさ。この人にはうそ付けないからありのまま伝えたけどさ、まあ、なんていうか、ペーペーに対するこういう細やかな気配りも代わらないなあと・・・

とにもかくにもあったかいパーティでした。

ただ、立食2時間結構きつかったよ。午前中某所にいたので、1日の歩数結構増えたけど、ま、たまにはおなか一杯も食べすぎもいいかなあと。

とりあえず1次会でさっくり帰ってきたけど、今日は疲れた。

なんとなく自分の行く末も透けてきてさ、さぼっていた数ヶ月。やっぱり神様は楽させてくれないのね・・・

ま、今月はリハビリだな・・・

今週おつかれちゃん。

今日はこんな感じ
ではでは