今年初の海水浴・・・

梅雨本格的に入りましたね・・・カンカンデリも嫌だけどジメジメした天気は気持ちもジメジメしてしまいがちになるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は早起きして子供達が海に行きたいというので近くの鎌倉由比ガ浜へちゃらっと行って来ました。

とは、言っても天候は曇り。天気は織り込み済みで午前中は曇りだけど午後から雨がぱらつくので早めに行って早く帰ってこようってことにしていたんですけどね。まあ作戦失敗。

まず、由比ガ浜は夏の本番シーズンになったら絶対近づかない場所ですが今の時期閑散としているんですよね。近くの公営駐車場も地下にあり足の洗い場もあるのでちょっと子供が遊ぶ程度にはちょうどいいんです。天気が悪そうだったのでサンシェードまではもっていかなかったけど昨日の偏頭痛後のダメージもありパパ海辺でイスもって行ってゆっくりしようと決め込んでいたんです。

「さ、さむい・・・寒すぎる」

まだ海の家は建設中。天気も曇りで風がつめたい。まだ嫁さんと子供は海に膝まで使っている程度でも動いているからそこまで寒くないというけど待っている荷物持ちはかなり寒い・・・こうなる事ちょっと予想していたので長袖のパーカーを持ってきていたけど、飲み物がキンキンに冷えているお茶はなかったな・・・あったかい紅茶があればまだ良かった。

子供達も貝殻集めたり砂で遊んでいたんですけどね。ちょっと高い波がきて、はるとさん全身びしょぬれ。

「寒い・・・もう終わりにしよう。帰りたい」

とか言い出すの。(笑) それでも2時間近く遊んでいたので満足ですかね?って感じで初海水浴終了。とにかく寒かった・・・

着替え等々準備万端だったので、帰りは少し離れた所でお昼ご飯。江ノ電、鎌倉高校前の写真撮影スポットでは観光客が殺到していたけど海辺が工事しているのでタイミングあんまりよろしくないなあ〜とか思いつつ、結局お昼は最近のかっぱ寿司ニュースに当てられてスシローという微妙なお昼だったけど久しぶりの回転寿司でした。

その後、帰りつつ色々お店よって帰ってきた頃には土砂降り。こんなに雨降る予定だったっけ?って感じ。

風引かないように家に帰ってゆっくりあったかいお風呂につかりましたが今週もまあまあそこそこ忙しいのか暇なのか微妙な1週間です。火曜日新潟泊りの間に密かに映画でも夜みようかな?と思ったり水曜日午前中だけ仕事にして午後休暇を取ってどっか行ってから帰ってきてジム行こうかな?とか仕事以外でちょっとワクワクしていますがあいにく天気がよろしくなさそうです。

今日はこんな感じ
ではでは