なんでバタバタしているのかしら・・・

週明けと色々重なってパズルも限界に来ているなあと思いつつ、何かするには脊髄反射で生き延びるしかないなあとやりくりにちょっと困っているYoshiです。こんばんは(^^♪

とは言っても色々メンドクサイからさ、もう明後日新潟出張午後休暇にしちゃったよ。もっともだからと言って新潟観光決め込むほど魅惑の場所でもないし食べ物も・・・だし、だいたいダイエット気味の生活して炭水化物を減らしているのにラーメン、カレー、パスタが有名って言われても食べれないじゃんって思いつつも何か新潟一人旅を満喫したいと密かに思う月曜日。

朝からミーティングが重なったりして終始バタバタしている1日だったけど、午後めんどくさい打ち合わせが1個あってね。まあ、とある提案をされてみんなで事前に資料を見て何かあったら意見を・・・って話をしていた打ち合わせだけど事前に意見述べたの自分だけなんですけど・・・もっとも述べるほどのプランでもないといえばそれまでなんだけどさ、やっぱり人の提案を見ていると相手に何を伝えたいのか?何がポイントなのか?どうしてそうなるのか?って所を踏まえて説明しないとダラダラ資料作っても伝わらないよね。だからここ数年資料の体裁ってどうでもいいかな?って思っちゃうわけです。

・ページが多い。(あんた1時間の打ち合わせで10枚の資料説明ってどうなの?)
・文字が多い(それさ、読み物?プレゼン?どっち?)
・文字が小さい(俺遠い所座ったらみれねーじゃん)
・色が多い(赤字で強調は分かるけど、ほぼ全てのページ真っ赤じゃん)

みたいな打ち合わせだったけど、Yoshiさん真面目だからさ反論データは思いっきり調査データとか使って不毛な資料の反対意見をオブラートに包んで丁寧に説明したけど響いてなかったなあ・・・同僚なんかもうめんどくさくなって寝ちゃってるし・・・

不毛、マジで不毛。そんなので来週某所の偉い人に説明するって言うんだからさ。ちょっとつっこでみると

「コンセプトなので」

とか言うけど、コンセプトもさ、設計前のモデルイメージから、実物一歩手前だとフェーズによって必要なクオリティってあるでしょうに・・・そこ定義されてないで説明者本人が意気揚々をしゃべってみんなドン引きしているの気がついてないのは本人だけなんだよな・・・

残念。

絵に書いた餅だし、自分に影響なければもうどうでもいいや的な心境。

結局ちょこっと残業してからジムに行く。今日は軽めに流した感じで6キロ半ちょろっと走ってあとは歩いた程度。家帰って出張の荷造りもあったので1時間くらいで切り上げて今日の運動終了。体重かわんねー。(笑)

はあ・・・

もっと負荷を増やさなきゃあかんのか・・・でも、負荷を増やすと疲れるんだよなあ・・・

明日出張ですがどうせ水曜日は早く東京戻れるのでジムにいけそうだわ。明日朝ジムに荷物突っ込んでから出張って真面目やね。自分。

今日はこんな感じ
ではでは