蛇口がぶっ壊れて水が天井まで噴水する・・・

すげえ疲れた・・・久しぶりに家で疲弊してへとへとになっているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は家の中を掃除しようと思って・・・

嫁さん外出、息子さん学校だったので娘ちゃんとまろんさん。エアコン掃除終わってお風呂掃除している時に、なんか、蛇口堅いなあって思ってレバーの栓を抜いたら変な音がして、そしたら蛇口破損。あふれる水。抑えてないと水が止まらない・・・やばい。ホント周囲水浸し・・・

慌てて蛇口を抑えつつ、タオルで抑えて娘ちゃんを呼び出し、そこから慌てて外に出て家の元栓をまず締める。一旦、危機は回避。

これだと家じゅうの水が使えないので、ちょっとづつレバーの金具を見て直したけど、もう駄目だ。これ以上は無理だって思って修理手配。

明日来てくれることになったけど、手元のスイッチで水が止まるものの、レバーでは止まらない状況。修理に2万円くらいかかるかもだってさ・・・トホホ

 

なので、エアコン掃除。お風呂場掃除からの、キッチン周り水浸し掃除。ついでに天井まで濡れたし・・・そのあと夕飯まで作ってヘロヘロだったわ。

明日は修理屋さんが来たら、出かけちゃおう。

 

今日はこんな感じ

ではでは