身勝手の罪と罰・・・

恐ろしく自分本位な人を見つけてから自分本位の人の選択肢って理解する事は難しいなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は久しぶりにゆっくりスタート。昨日寝不足で11時前に布団に入り7時までガッツリ睡眠。起きてゆっくり支度して某所で仕事を始めたのが10時半。だってフレックスだもの。今日は午前中は雑用してて、午後は打合せに参加して終わってしまった感じ。

それでも締め切り系の仕事はそつなくこなせているので及第点なんだけどね。

 

なんか、何があったってわけじゃないんだけど自分本位な人って、とことんどこまで行っても自責という考え方がなくて、他責がベースになっているから何かあったり、何かを考えるベースが自分は悪くないとか、自分はここまで考えているのになぜわかってくれないんだ?とか、自分が自分が・・・っていうのがベースなんだよなあって。人には締め切りとか約束を履行するのに、自分は履行しなくて、それを問いただすと自分は悪くない。自分には非はないという感じで来られると対処に困るよね。

 

自分には何かあったわけじゃないけど、そういう話を垣間見て相談されちゃうとね・・・自分本位で生きているってなんだか人に信頼されない事になってしまうってなぜわからないものかねえ・・・

 

明日は取材対応とか、色々段取りが多くて疲れる日。

なぜか5時に起きて8時に某お店にいって、発注したお土産を準備して、そんでもって、取材対応で半日潰れる予感。あーあーもう。でも、しょうがないか・・・

 

なので早く寝よ。

 

今日はこんな感じ

ではでは