バタバタして終わった日・・・

yoshi-blog2010-12-22

クリスマスに向けてプレゼント難民が町をさ迷っているようです。Yoshiの周りの同僚も子供のプレゼントを買ってないと早退したり、まだ仮面ライダーのベルトが手に入らなくて途方にくれているとか、明日デートなのにどうもいいプレゼントを選べないとか、そんなことばかっりだけど、仕事はもう終了モードになりつつあるYoshiです。こんばんは(^_^;)

今年もあと3日で終了ですか・・・年明けは2日ほど休暇を入れて休むことにしたので自分は8連休ですが、その後出張目白押しになりそうな予感。まーそれでも自分のペースでがんばりますといいたい所だけど思い通りには進まない水曜日。

今日はずっとバタバタしてました。

朝、某社さんが年末の挨拶。
正直挨拶なだけなので、相手も雑談。でも、こっちは年末片付けなければいけない事がたくさんあって早く切り上げたい・・・でも、そのタイミングが難しかったけど30分で終わらせたけどあっという間に過ぎる午前中。

午後も、14時に隣のビルで打合せだって言うのに13:45分まで電話会議しているんだもの・・・いくら隣のビルといえバタバタしすぎで、もうめんどくさなくなって

「もう、いいや。カバンなしてメモ帳だけ持っていきましょうよ」

と身軽なカッコで他社の受付に立つ。担当の人も

「今日は随分身軽ですね」

「ええ、隣だし、まーいいかなあと思いまして・・・」

通された部屋は30階かな?南向きの広い会議室。机はスクエア上になっていて、まるで踊る大走査線で幹部が会議しているような卓上になっていて、自分合わせて10名がそこで打ち合わせ。でも、座っている距離が少し遠くて会話が微妙に親密感がないなあと思ったり・・・でも、この仕事はちょっとだけ面白いのでYoshi的には継続案件。技術的にクリアしなきゃい置けない事が多くて世の中に出回る可能性が非常に少ないのがタマにキズ。

その後職場に戻って別件の打ち合わせ2個やって今日は終了。

家に戻ってコツコツパソコンの中のデータバックアップしてた・・・・

今までIEDのHDDを使っていたんですけどね、今回SATAになるんですよ。だから古いディスクはゴミになるんだけど、このまま捨ててしまったら個人情報がもれる可能性もあったので、何気にハードディスクを分解して、中のプラッターを粉砕。そして、ディスクの表面をキズだらけにして読み込み出来ないようにした。これくらいやらないとHDDを捨てるっていう行為が怖くなってきましたけど、皆様パソコン捨てるときその辺考えて捨ててますか?いくらフォーマットしてもデータは残ってますからね・・・気をつけてくださいませ。

とりあえず超大事な子供の写真データはバックアップ完了。別の余ったディスクに書いて保管。持ってたNASに二重に保管して終了。後は細かいブックマークとか、その辺はいつでも動かせるし大丈夫かな?

きっと時間かかりそうなのでコツコツやるしかないんですけどね、
でも、今これくらいしか楽しみにがないので少しづつ片付けます。

明日はお休み。でも、明日は大掃除ならぬ中掃除かなあ?なので家でまったりしていると思います。

今日はこんな感じ
ではでは