会議、会議、アンド会議・・・

勤務時間スタートして夜の19時まで席にいるのが正味1時間っておかしいだろう?もうちょっと腰をすえて仕事をしたいなあと思う反面、ポジティブに考えて頼られている事は良い事だと思う事にしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

もう、なんか、影武者業務嫌だ・・・まあ、しょうがないんだけど、この時間割なんとかならないかなと思った1日。

9:30〜10:00 唯一のメールちぇけらー時間
とりあえず今日メール来て明日の正午まで締め切りとか言われてセンスないなあ・・・ホント、って思いながらキーボード叩く音が強くなる。何これ??って思うような仕事がいっぱいで朝から萎える。

10:00〜11:00 打ち合わせ
打ち合わせ終わった後、「今日Yoshiさんが説明した資料メールでいただけますか?」っていわれた相手、別の人にメールしてさ同じ苗字の人に・・・その人からメール転送されて「同じ苗字で間違えたみたいです。転送します」とか言われてさ、なんだかなあって感じ。まあ、いいんだけど・・・ため息混じり。

11:00〜12:00 会議
御付きの会議。出番なし。裏方業務。とりあえず手持ち資料をさくっと一式ファイルに抱え偉い人の後ろに座っているだけで終わった感じ。まあ出番ないだけ良い事なんだけど、頭の中でずーと、ターキーレンジャーが流れる。
https://youtu.be/D8Yo8YA1S-k

この時間、他の事に有効活用できるはず・・・

13:00〜13:30 打ち合わせ
もう別に打ち合わせにしなくていいのにさ〜5分で終わるとおもうんだけどさーと思いながら、頭の中でリリックが流れる。
https://youtu.be/1ku9Yg8b7uE

13:30〜14:00 打ち合わせ
代理の代理で急遽打ち合わせに参加させられる。持ち時間25分。相手に申し訳ない。なので即効判断。
「OK。分かった。パターンAは僕がやる。B,Cは相談する。Bは難易度高い、Cは楽。でも時間かかる。ここと、ここ、あそこと、あそこを直して・・・」
なんか、もっとじっくり話を聞いてあげたいんだけどな・・・

14:00〜15:00 会議
御付き会議その2。出番なし。裏方業務。眠い、眠いあんど眠い。もうどうでもいいんだけどな〜っとおもいながら、頭のなかでゆきぴょんと、まちゃひこが流れる。
https://youtu.be/dleYTXsRKA0

15:00〜16:00 打ち合わせ
仕事がまた増える。あー!!もう前回そんな事言ってないじゃん!おかげで仕事が増える。あーあーあもう!って言うだけ。

16:00〜17:00 会議
もう、何の打ち合わせか忘れたけど、雑談っぽい仕事の話。これはこれで意味があったような・・・

17:00〜17:30 打ち合わせ
まさに、資料のための資料、会議のための会議なんだよなあと思いつつまともに仕事が進まない原因はここにあるんだよなと妙になとくして終わる。

17:30〜18:30 打ち合わせ
来週の段取りとか、諸々細かい打ち合わせとか。とりあえず少しでも仕事を楽にしよう、少しでも効率上げようと思っているそばからそばから仕事増やされてたまらないなあ・・・

18:30 やっと席に戻る。
メモのヤマ。電話しろ、メールしろ、資料よめ、回答しろ、みたいな仕事をこなす。気がつけば20時。もういいや・・・今日はいいや。帰ろう〜

22:00〜 今日もジム。
一旦家に帰り、ご飯食べてやる事やってからジムに行く。やっぱ昼ごはん食べた分のカロリーは消費しないとね。今日は1時間、6.5キロで500キロカロリーだからまずまず。そんでちょっぴり腹筋まわり30分トレーニングして終了。

あっという間に終わったな〜明日は定時で帰りたい。

今日はこんな感じ
ではでは