世界の車窓から・・・

3連休。久しぶりにウキウキ気分でカメラバックにカメラをつめてお出かけしたのに、あいにくの曇り空だったのは残念だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

眠い・・・足が痛い。久しぶりにロングドライブして今日は紅葉を絶対に写真に収めようと思ってびゅーんっと車を飛ばして栃木県日光。ええ、日光東照宮に言ってきました。

が、あいにくの大渋滞。30分車動かなくてさ・・・急遽目的地を変更して、ここ行って来ました。

東武ワールドスクエア
http://www.tobuws.co.jp/

とおーぶわーるどすくえあー♪のやつです。所詮模型と思って行ったけど実物が精巧すぎてびびった。結構楽しめたよ・・・今日は写真が多いので世界の車窓からって気分ですね。


国会議事堂。すげえリアル


やっぱり縮尺が小さいのが目立つよね・・・


見て分かる?これ、模型なんだぜ?ちょっと見上げて撮影すると本物。


東京ドーム。なかなかリアル。


東京タワーと言えば、この色だよね・・・


ニューヨークの繁華街では大規模な交通事故発生中。わかる?担架で運ばれている人


スフィンクスが子供に説明するいい教材でした。


パルテノン神殿
「パパ、あれ、最近のISに壊されちゃったんでしょ?」
「違うよ。元々壊れているんだよ」
っていうか、詳しいな・・・ISって


「あ、コレ知っている、ピザの斜塔でしょ?」
「ピザじゃない!ピサな。食べてどうする!」


エッフェル塔しぶい・・・


「あっ万里の長城孫悟空がいた!


この縮尺感がたまらない。


金閣寺も情緒たっぷり


厳島神社。これもアップで撮ると本物みたいにみえる・・・


キンチョウの夏、日本の夏。こんな風景見れるだけで幸せ


のどかな風景

こんな感じで意外と楽しめた感じでした。帰りはちょこっと渋滞はまったり大変だったけど、まあまあ楽しい1日だった。でも足がロングドライブで痛い。

今日はこんな感じ
ではでは