不毛・・・

天気が良くない日にお出かけするって言うのは色々面倒だなあと仕事上の面倒な事ばっかりを背負い込んでしまった気がするYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は朝から某所へお出かけ。最近秘書的業務がちょこっと増えているので実質鞄持ち的業務。場所と内容は書かないけど目で見る大切さが骨身に染みる今日この頃。現場で苦労している人の生の声は言葉に魂篭っているなあとつくづく思う。

図面とか伝聞情報とかってリアリティがないよね・・・だから人から話を聞くっていうのもバイアスがかかるから結局何が正しいのか?って考えると自分で目で見たことと、そこにあるリアルを感じ取ってみないと正しい方向に導き出す事は出来ないよなあって思った。今日の出来事はここに来て、自分の目で見ないと実際に分からない。それが分かっただけでも大いなる収穫だと思う。

午前中は視察という名目で終わった感じ。

午後は、すげえ電話鳴りまくりDayだった。知らんがな・・・って事ばっかりで萎えますな。

締め切り12時に設定しているんだからさ、締め切りどおりに対応しろよ。

「あの、締め切りすぎているんですが・・・」
「はあ、もう締め切って提出してしまいました」
「え?・・・」
「ええ、冗談ですけど」

それくらいの嫌味は言わせて欲しい。あと、板ばさみ

Aさん:こういうふうにするべきだ
Bさん:いやいやこういうふうにするべきだ

そんなやり取りを聞いてしまったCさん困ってYoshiさんに連絡が来る。知らんがな・・・

「もうめんどくさいので、今二人で、ここで殴り合って決めてもらっていいですか?勝った方の意見を採用しますから」

って言ったよ。まじでめんどくせーもうちっと判断ロジック決めてくれるとうれしいんだけどな・・・と思ったり、

あと、資料があーだの、こーだの、あれがほしい、これがほしい、あれやったのか?これやったのか?もうどうでもいいことばっかりだったけど、結果的に仕事は終わったので昨日いけなかったジムに行く。

ま、そこそこ走れて7キロちょい500キロカロリー超えたから、こんなものかな?その後上半身ウエイト。体重測ったらバッケンレコード更新していたけど、まー騒がない、どうせ明日少し戻るから・・・こうやって少しづつ右肩下がりであれば問題なし。

今日はこんな感じ
ではでは。