白いダースクランチキューブ・・・

あー想像以上に12月ってやばいわ。よくよく考えてみたら今日を入れて実質15日しか職場にいない事を考えると恐ろしく1日があっという間に過ぎてやるべき事がどさっと来ていることにワナワナしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

そんでもって口内炎がすげえ痛い。ちょーしみる。なんか唇の裏側?の根元にあってちょうど歯と当たる所に出来ているんですけど・・・幸い我が家には口内炎の薬があるけど、それでも若干不自由さを感じずにはいられないんだけど、まあまあな火曜日。

っていうか、本当に打ち合わせが多すぎる。そりゃ自分で最近意図的に打ち合わせを増やしているっていう所もあるし、名代的な仕事も増えてきたし予定してなくても「ちょっとお前も入ってくれ」と言われれば仕方なく参加している面もあるけど、それに加えて元々自分が設定しているミーティングとかもあるし、うん、こりゃ、このペースで仕事まわしていくとそのうち破綻するなあとしみじみ。

それでも昨日段取りはしておいたのでジャストインタイムで職場に到着して9:30始まりの会社で9:25分に到着するって後輩に全く示しも着かないしこれでいいのかな・・・って思うけど、ちょーシステマチック。

9:25職場の扉を開ける。IDカードのログ的には9:25分Yoshiさん出勤
9:27PCの電源を入れる。
9:30自分がセットしたミーティングを始める。

みたいな・・・ま、メモとか資料は昨日の段階で印刷しておいたからね・・・黙々と30分周知事項的なミーティングさくっと終わらせて、終わって同僚と15分軽く雑談ベースの相談をして席に戻る。メモが残っていて電話が3件あると・・・

「ふーん。ま、急ぎじゃないし・・・」

と、加湿器の水を入れる。今職場でこれ使っているんですけどね・・・

ちょこっとオアシス
http://www.mikuni-consumer.jp/products/cyokkotoOasisPLUS.html

水満タンに入れて夜には空っぽってどんだけ乾燥しているんだうちの職場は・・・今週末あいちゃんのお遊戯会だから風邪うつしたら戦犯もの扱いされそうなので今週マスクとアルコールジェルで除菌してガードしてますが、結局席の周りを加湿しても自分が席にいないという。苦笑

そんでもって打ち合わせその2。隣の部署と小一時間ミーティングして、あーだの、こーだの、言いつつ。戻ってきて議事メモ起こして、宿題の資料共有したり、軽いメールのやり取りしてもうお昼。ホント、何もやってねえ・・・

で、午後は自分の時間が2時間あるなあと思ったら予想通りの

「ちょっと、来てくれる?」

と、言われて、某会議室。部屋の照明がついていない。恐る恐る扉を開けたら、暗がりにおっさん15人。目の前の大きなスクリーンに出されている資料を見ているの本当に怖いんですけど・・・

ここは秘密結社か!!と叫びたくなるような会議。とりあえず鞄持ちみたいな扱いだったのでそこに存在しているだけだけど参加することに意義があると言い聞かせて2時間経過。

ふう・・・
ため息つきながら、白チョコ食べてみる。これ、ウマい。

白いダースクランチキューブ
http://www.morinaga.co.jp/newprod/detail.php?id=PRD2013-09-0005

これ、ちょーちょーちょーウマい!白チョコマニア公認の今期一番ウマい白いチョコだと認定します!
明日職場の売店で買い占めて、うちのチームの食料庫においておこうと思う。うちのチームちょっと変わっていて唯一フロアにお菓子ボックスを持っているチームで、その掟は一つだけ

「ボックスのお菓子を食いたかったら自分もお菓子を適宜補充すること!」

Yoshiさんが設定したルールみんな守ってくれてます。(笑) だから、つねにお菓子を売店で自分で買ってこなくてもいいシェア状態なので、そこにおかし突っ込んでおけばきっとみんなうまいと言ってくれるに違いない。(笑)

と言う感じで、この後もめんどくさい打ち合わせがいくつかあって、色々報告書書いたり、明日の打ち合わせの資料作ったり、ホント最近内職多いなあと思いつつもあっという間に終わったけど、それでも今日やりたい事シリーズは8割こなせたから良しとしよう。

今日はこんな感じ
ではでは。