今年1年大変お世話になりました・・・

今年も残す所あと数時間。毎年大晦日は色々考える事あるけれど、日本人でよかったと思う事は新年として新しい気持ちで迎えることが出来ることだなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

皆様、大掃除は無事終わりましたでしょうか?

もう自分は後はテレビを見ながらゲームをして終わるだけの大晦日ですが、静かな大晦日はしんみりしてていい感じですね。

今日は今年最終日という事もあり自分にご褒美じゃないけど、朝早く起きてマッサージに行ってきました。
ららぽーと横浜の中にあるお店なんですが、もう福袋の準備もやってましたね。どこのお店も

「福袋予約できます」

って書いてあったけどさ、あれって予約して買うものなの??いつも、おばちゃん達が朝早く寒い中並んで奪い合うものが福袋だと思ってたけど、まあ、世の中便利になったものですね・・・

小一時間マッサージで気持ちよくなった後、家に帰ってのんびりお風呂につかり現在に至る。

今年の振り返りでもしてみましょうかね?

仕事の振り返りはもう日記に書いちゃったのでプライベートの振り返りから。

今年は、なんかあっという間に過ぎてしまったけど、家族に大きなトラブルもなく酷い病気や怪我もなく大きな問題なく終われたことが一番良かったことかな?しいて、問題があったといえば調子乗って高速道路でスピードを出し現在スピード違反で謹慎中な自分くらいかな?苦笑 ま、まさか100キロも出してない所でつかまったバカなんですが制限速度60キロの所を普通の高速道路だと思って90キロでつかまってしまったんですが、これも、どこかで誰かが気をつけろって戒めてくれたと思って今は超安全運転ですわ。だって、それ以来ちょっとでもスピードを出すと助手席のはるくんが、超怒る怒る。最近警察24時の特番とか見てるので

「パパ、また捕まりたいの!高速だからってスピードだしていいもんじゃないんだからね!」

と説教されると、ちょっと自重してます。

それくらいでよかったという事にしようかな?

あとは、子供達のこと。はるくんはだいぶ小学生という事もあって自分の言いたい事もしっかりいうようになった反面、相変わらずいじいじしている所もあるけど、でも彼なりに一生懸命がんばっているんじゃないのかな?心配もあるけど、でも、がんばっているなあって思う。

あいちゃん。相変わらずうるさい。ずっとしゃべっているからそばにいるだけ疲れちゃうけど、今年は運動会、お遊戯会、一杯がんばったと思う。そんなあいちゃんが来年小学一年生というのが信じられない・・・あの子が小学生か・・・きっと、俺泣いちゃうだろうな・・・卒園式も、入学式もさ・・・

何はともあれ、子供は親の想像以上に成長してくれてます。
当たり前の毎日、ごく普通の毎日が繰り返しでやってくる喜びはなかなか気がつきにくいけれど、来年も、今年以上に良い年で、家族全員健康でありますように・・・

最後に、こんなくだらない日記を見てくれている皆様本当にこの1年ありがとうございました。

来年も、グダグダの日記になってしまいますが毎日更新を心がけてコツコツゆるゆるがんばりたいと思います。

皆様も良いお年を♪