行く年振り返り・・・

あっという間に2012年も終わり、2013年になろうとしています。振り返ってみると1年は恐ろしいくらい激しい速度で進むけれど振り返ってみると何が残っているんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

あと少しで今年1年も終わりです。
皆様どんな1年だったでしょうか?

今日お仕事している皆様ご苦労様です。皆様みたいな方がいるから僕みたいにダラダラと過ごすことができるんです。本当に感謝です。

さて、大晦日なので今年1年振り返り。
仕事の件は数日前の日記に書いたので仕事以外を少し・・・

今年は我が家で大きなイベントがありました。それは、「はるくん小学校入学」うれしかったと言う気持ちよりも、やっとここまできたんだなあ・・・と思ったら入学式で泣いちゃったよ。うれしかった。本当にうれしかった・・・

幼稚園から小学校って大きな変化があるよね。毎日小学校に通って楽しいと言ってくれてるはるくん。とっても楽しんだろうなあ・・・朝、いつも行く時間よりも早く前に出ようとして「まだ行く時間じゃないでしょ?」ってママに怒られているけど早く行きたくてしょうがないみたい・・・それだけいい小学校生活をおくれているんでしょうねえ。

あと、習い事。プールもがんばって通ってる。学研もがんばってる。パパから見るとパパの小学生1年生よりもはるかに真面目にがんばっている。だからすごいなあと思うわけ・・・別に強制もしてないし、やりたいことをやればいいと思っているので来年も自分の興味がわくことを一杯伸ばせていけたらいいなあと思う。

それから、あいちゃん。
だいぶおねえさんになってきたね。今年はチアをがんばったり・・・にいちゃんの真似っこしているから、ちょっとづつひらがな書いたりお絵かきしたり、お絵かきはとっても上手だよね。

「ねえねえ、あいちゃん、パパのお顔も書いてよ」
「うん。いーよ」

って言って書いてくれる顔は、いつもにっこり笑顔。あいちゃんは来年年長さん。また少し大きくなって成長してくれるんでしょうねえ・・・パパはとっても楽しみ。どんな年長さんになるのかな・・・あいちゃんはいつもうるさいから損をしているけど、とっても人の気持ちと痛みがわかる女の子だろ思う。パパね、あいちゃんが「パパがお仕事がんばってくれてるところ好き」って言ってもらえると心のエネルギーが充電されてがんばれるんだよね。本当にありがとう。

それ以外にも色々あったなあ・・・
うれしいこと、かなしいこと、つらいこと、よろこべること。色々あったけど、それもこれもふくめて2012年。おしなべて振り返ってみると、まあまあよかった1年だったんじゃないのかなあ。

そこそこの生活をそこそこできる幸せをかみ締めて来年もがんばりたいと思います。

来年は、どんな年になるのかな?
考えたらきりがないけど、たくさん笑って、たくさんいい出来事を増やせますように・・・

こんなくだらない日記に訪れてくれた皆様
今年1年本当にありがとうございました。

来年もよしなによろしくお願いいたします。


今日はこんな感じ
ではでは。