あけおめな幕張新都心・・・

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。新年早々なんだか我が家らしい元日を過ごしてしまったような気がするYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ツイッターでもつぶやきましたが、今年は自分も周りも関わりある全ての人が良い年でありますように・・・・我が家は近所に神社があるので紅白後半くらいから除夜の鐘が鳴り響きます。そして風向きがよければ横浜港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らすのですが、0時ジャストに外に出てみたけどさすがに聞こえませんでしたね。実家だと余裕で聞こえるんだけどなあ・・・

一年の計は元旦にあり

と思って0時過ぎて最初にした事は「手帳に目を通したこと」手帳に書いてある自分の目標とかやるべき事とかを改めて確認してみました。今年は去年以上に仕事に生き、そこそこ健康で、家族が笑顔でごく普通のありきたりな毎日が過ごせますように・・・そんな風に思いました。

こんな年明けですがさっくり寝まして朝6時起床。
部屋を掃除して、一人車を走らせ近くのコイン洗車場へ。いやー年末みんな車を綺麗にして年を越したいものだから劇混みでしたが新年ガラガラなのね。(笑) 綺麗に車を洗って超気持ちがいい。元日の朝7時になにやってるんだ・・・ってツッコミもありますが、今日意外と忙しかったのよね・・・

今日は嫁さんの実家に行く日だったので車を洗ってぴやっと走らせ実家でおせちを食べてみる。
ま、メインの目的はお年玉を姪っ子甥っ子に渡す役割って言う感じでしたが、まあ、ダラダラしながら夕方まで嫁さんの実家に行って
帰りは、勢いでここに行ってきました。

イオンモール幕張新都心公式ホームページ
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/

今TVCMでバンバンやってるアレですね・・・自称ショッピングモールマニアとしてはこの年末年始に行かなくては・・・でも、正直出来たばかりの元日初売りセールに行く勇気もなかったので、夕方行ってみようという事だったんですがね。まーすげえすげえ。ここでこれから行く人向けのマメ知識。

・アホみたいに広い。事前に行くお店やどのモールをメインにするのか決めて駐車場に停めること
・人が多すぎて暑い。上着は要らない。
・館内に自動販売機がない。コンビニか、喫茶店で水分補給になるので飲み物持参が無難
・デフォルト3時間無料、3000円買えば6時間無料
・っていうか面白い。埼玉のイオンモール行くならこっちお勧め。

と言うわけで、文字ばっかりじゃ伝わらないので写真を一杯とってみました。スマホですが・・・

まず車を降りて長める。広い、デカイ、ヤバイ。コストコが小さく見えるってアホみたいに広いって事よね。でも、横長の構成なので端っこに車を停めちゃうと移動が長くなる・・・この人ごみで移動は結構面倒。幸い夕方の入れ替え時間で、一番場所は良い平面に停めれたけどね。

店内どんな感じか何枚か




食べる所もありえないくらいたくさんあります。でも、今の時期それ以上に人がいる。だから、食べ物系は早め、早めの行動がお勧めです。オンタイムに食べるのは相当並ぶのを覚悟したほうがいい・・・我が家は昼おせちをたくさん食べたので今回食べてませんが・・・

こんな面白いお店もあったり・・・

アイカツとか女の子向けのお店が、まー多いこと、多いこと。

家族連れにはファミリーモールがお勧めですが、そこに停めちゃうと他の所の移動が大変なのでグランドモールかペットモールの駐車場に停めると左右移動できるのでお勧めですね・・・

でね。我が家で一番ウケたお店がこれ

そう、食品サンプルのお店。しかも、ここさ、実演というか予約制だけど自分で食品サンプル作れるのよね・・・次、絶対これやる。だってさ

この秋刀魚のクオリティハンパないよね?

にんじんすげえー!!

なんか、せつねー!!ww でも、これ8万円w

見たことあるでしょ?チーズです。(笑) これ、本にはさむしおりですw

明日自分の実家に行くので両親用にベーコンのブックマークを買ってみました。

終始お店はにぎわってましたが、Yoshiさんイチオシのお店ですね。

あまりにも広すぎて子供達もちょっとお疲れ気味。何故かって言うと、普段もう寝てる時間だからね・・・正月は特別さ。それ以外にも、マニアショップもありまして、こんなもの売ってます。

嫁さんに着るなら買ってあげようか?って言ったら冷めた目線をいただきましたが、個人的にはこれ買いたかったですね。

で、となりにはガンダムカフェもあるという・・・秋葉原にあるやつですね。

これは、欲しかったけど無理だw

こんな感じで夕方から行きましたが、結構楽しめそうです。とても1日では見切れないけど、嫁さんの実家に行くついでとか、何かの機会にまたちょくちょくきちゃいそうです。ま、ものの試し、年始の暇潰しにはなかなかお勧めだと思いますのでお試しあれ。

今日はこんな感じ
ではでは。