まさかの通行止め・・・

日曜日の夜は明日仕事かと思うと凹むねえ・・・でも明日早起きして出勤するけどさ。なんともいえないけど休みが充実するに反比例して日曜日の夜のテンションの低さはどうにかならないのかな?と思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

天気の良い日曜日。
ショッピングモールマニアとしては今週末にオープンした新しいショッピングモールに行く気満々で早起きしていたんですよね。きっとお昼も混むだろうから朝ご飯兼昼ごはんを移動する前に食べてから出発してここに行って来ようと思ってました。

イオンモール木更津
http://kisarazu-aeonmall.com/

近日リベンジするけどさ家の近所から高速乗ったわけ。そしたら最初の電光掲示板に

アクアライン通行止め】
って表示が出てるわけ。うわ、事故かよ・・・しばらくしたら開くのかな?ととりあえず車をアクアライン方向に向け走り出す。でも我が家のナビ様から非常なアナウンスが

「ポーン♪ ルートを変更します」

って言われてディスプレイに表示されたのは横浜から木更津までアクアライン乗らずにぐるっと幕張方面まで回って行きなさいという指示。そんな1時間もかからない移動時間が2時間半って・・・別にそこまでして行くつもりはないのよ。だって、単なるイオンだもん。苦笑

「どうする?」
「うーん、どこまでして行く気ないなあ」

そんな会話を嫁さんとしていたら2個目の電光掲示

アクアライン マラソン大会のため通行止め】

あーマジかよ・・・そりゃ、しばらくあかないな・・・じゃああきらめようって話になって予定外の嫁さんの実家に目的地変更。そして、途中のららぽーと東京Bayで買い物とかぶらぶらしていました。

http://tokyobay.lalaport.net/
来たの久しぶり。最近千葉が大きなショッピングモールとか出典ラッシュでリピート客の囲い込みに必死なんですね。久しぶりに行ったらかなり店舗も入れ替えてたしリニューアルしていた。そりゃ、近くにイオンモール幕張新都心できちゃったからね。なんか大きな食品スーパーまで入っててさ思わず色々買い物しちゃったよ。だって1万円買えば終日駐車場無料なんだもん。食材買って医薬品買ってお酒買ったら1万円余裕だし。なので、たっぷり買い物したのでまったりゆっくりしてのんびりお買い物とウインドショッピングにいそしんでました。

色々買いましたけど、今日の戦利品

知ってます?No More映画泥棒www

前から欲しかったのがガチャガチャであったw なので自分的には満足。(笑)

そして、嫁さんの実家に行く前に実家近くの大きなホームセンターに寄ったのでお疲れモードで実家で爆睡して、夕飯食べて帰ってきたって感じ。

今週末もあっという間に終わった。明日からあっという間に1週間終わるんだろうなあ・・・
適当にがんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。