自閉モード・・・

色々めんどくせーな。って思う事があるけど、そのメンドクサイ事から自分が逃げたら変わりに誰かがやらなきゃいけないのかな?って思ったら結果的にメンドクサイ事を自分が引き取れば変わりに誰かが楽できるんだよなって脳内麻薬を出す事が結果的に疲弊するの事につながるんじゃないのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

6時に起床7時前に家を出て8時に会社に着く。フロアに誰もいない空間が効率よく仕事が出来ると思うのが末期だなあと自分につぶやく。でも単にリスクヘッジ以外の何物でもないんだけど今日はなんか疲れたな・・・今日やるべきタスクを7割方片付ける事が出来たのでとりあえず及第点は与えてもいいだろうと思う反面、何かと「少し距離をとる」って事が大事だなあとしみじみ思う。

例えば資料を作ってその勢いで提出すると後でミスが必ず発覚する。だから大事な資料いうかアウトプットは一旦時間を置く事を自分的に熟成させるって言ってるんだけど、それをやってみると意外と後で小さなミスや改善点が発覚するのでそれでデバックするとなかなかの仕上がりになるというもの。

朝早く来たのは、とある提出物。家でチェックしたんだけどギリギリになっていろいろ細かい修正点も見つけられたしなにより早く出勤したおかげで他の人が朝からチェックできるのは利点なんだよね。おかげでとっても眠いけど。午前中はチェック関係のレポート仕事と今週と来週と再来週人前で話すプレゼン資料同時に3つ仕上げてみたので、これはこれで一息つけるかなあと・・・それから、午後は打ち合わせもちょっとあったんだけどさ。いつも思うけど人の打ち合わせに上書きする場合は一言言えよと思うわけ。人が2週間も前から予定している打ち合わせに同席する人を別の打ち合わせに上書きしてさ、

「俺の打ち合わせに参加するからね!」

って言ったけど、言わなかったら何食わぬ顔できっと打ち合わせするんだろうなあと・・・こういう配慮ない人苦手。

あと、ありえない短納期仕事で〆切切ってくる人も嫌い。お前が逆の立場だったら金曜日の朝(正確には木曜の夜メールで作業指示が来ているけど)月曜日中って言われて、チェックしたけどホント嫌い。

それからクレーム対応とか、メンドクサイ事も一応調整しなきゃいけなくてあーあーって感じですわ。まあ、しょうがないんだけどね。

今日はとにかく疲れた。
早くねようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。