惰性で終わった日・・・

今週もあっという間に終わってしまった。何かをしたわけでもなく、何かを得られたわけでもなく、何かと時間が過ぎている一方で何もなしえてない自分に苛立ちどころか失笑を覚えてしまうYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は正直仕事をしてないと言っても過言ではないくらいろくでもない仕事ばっかりだった。

朝イチから眠たくなる会議に出て、終わって週末作業的なものと段取り的なものを整理していたらお昼。
そして午後から休暇。久しぶりに平日懺悔の日って事で直接電車乗ってお出かけしたので家に帰るのはいつもとおんなじ感じではあるけど、早いなあ1日。

今日は平日だし比較的空いていた。毎回数値は変わらない。
「今月はどうするの?」
「まだ、在庫があるので大丈夫です・・・」

そんないつもどおりの会話で終わっちゃっていつもどおり一休みしてから、帰宅。

そういえば、今日はめずらしく仕事中に嫁さんから電話がかかってきた。連絡は嫁さんの祖母がなくなったという連絡だった。正直結婚式でしかみてないので顔も覚えてないし、どんな人すら分からない。遠方にいるのではるくんとあいちゃんもあったことないんだけど、でも亡くなったとご連絡を頂いたのでお葬式に出席はしようと思った。よくよく考えたら嫁さんも自分の祖母はともかく祖父はあったこともそんなになかったのに出席してくれたしな・・・

「告別式火曜日なんだけど・・・」
「え?土日のどっちかじゃないの?」
「うん。家族送だから・・・」

と急に言われて年末のスケジュールがとれない中自分のスケジュールを動かす。

「ちょっと時間くれ。まだ分からん」

と、電話を一旦切ったもののパズルをやりくりしてどうにかスケジュールを確保。来週厳しいな・・・火曜日はお葬式で休暇を取り、水曜、木曜、雅叙園に1日いることになってるから職場にいないんだよな・・・まあ、しょうがないんだけどさ。でも、義理ごとを事欠く人は人としてどうかと思うので、そりゃ仕事も大切だけどさ、お世話になったのには違いない。

それから、忘年会の準備とか、景品何にするかちょろっと決めたけど、あっという間に決まってよかった。少し揉めるかな?って思ったんだけど、まあまあ、段取りよく決まってよかったですわ。

今週末忙しいんだよね・・・
明日は、あいちゃんのお遊戯会。最後だし、びしっとカメラ構えたい。そして日曜日はママ友主催の飲み会があるし・・・なんだかんだで週末もバタバタしそうだ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。