イヴ?・・・

いやはや今年は強烈にクリスマス気分を全く味わえないのはなぜなんだろう?世間的には今日は聖なる夜という事で色々とロマンチックだの、イルミネーションだの、チキンだの、わーわー言っているんだろうけど想像以上に何もないYoshiです。こんばんは(@_@;)

手首がすげえ痛い。ペットボトル持つだけで激痛が走る。
それだけ腱鞘炎が酷いって事なんですがゲームやりすぎで腱鞘炎っていうのもなんだかなと思ったり・・・

職場に行っても
「あ、それどうしたんですか??あー、いつものやつですか?」

みたいな回りもこいつ3連休でゲームやりすぎたな?っていうのが分かるような感じになっているだけ始末が悪い。

今日はクリスマスイブという事で定時になると職場の人々は波が引くように消えていきました。ええ、Yoshiさん普通に残業してましたが何か?だって我が家はあわてんぼうのサンタさんがプレゼント前倒しで宅配してくれましたし、ケーキも食べ、ピザも食べてこれ以上何をクリスマス気分味わえばいいのかと・・・あーでも、今年は色々忙しくてイルミネーションみてないなあ・・・って思ったけど、綺麗なイルミネーション=寒い所に行くと考えると無理してまで見たいなあとは思わないのがおっさんになった証拠なのかしら?

なので淡々と仕事してました。

ま、もう正直仕事収めモードです。今から激しく仕事を動かしたいと思っても世の中も回りも動きませんからね・・・午前中は2個打ち合わせやったけど、一言で言うと「来年どうしようか?」って話ばっかり。

午後、年末のご挨拶みたいな感じである会社さんがやってきましたけど、なんか結局カレンダーを交換しただけで何の話だったのかな??見たいな感じで終わっちゃったわ。

あとは、月末締めの報告物の処理とか雑用とか、あとは、はたまたどうでもいい仕事をしていたけど、夜は人がいなくなって静かになった職場で手帳とにらめっこ1時間。やっぱり、手を止めて自分の仕事の段取りとTodoを確認しないと仕事の優先順位がおかしくなってしまうんだよね。周りからは「Yoshiさん、もー研修行ってきたからって実践しているんですね」とか、半分小ばかにされている面も否めないけど、いーの、いーの、周りがなんと言おうとタスク管理とTodoリストの整理が出来ねーやつは、仕事も出来ないから・・・と思えば、冷めてる自分は淡々と処理するだけさ。

今年もあと2日です。自分的には・・・
遣り残した仕事一杯あるけど、なんか自分のコントロール外の所で大きなうねりがある中で身動きできない自分と身動きできないと思っている自分がいる中で、それでも自分が動ける範囲はどこなんだろうなあ?と考えると案外目の前に抱えている問題ってちっぽけなものだったりするんだよなあ・・・

あと2日、あと2日。と思ってがんばれば、少しがんばれるわ・・・

さて、あと2日がんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。