なんとなく年末モード・・・

年末モードだなあと思うのはテレビ番組のざっくり感。スペシャル番組の事前番組で何時間もやっているんだけど、なんか、こういうのを見ると年末だなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

皆様大掃除は進んでいますか?我が家はコツコツ掃除なので大げさには掃除してないんだけど、たまの空いている時間で日頃出来ない事をすると言うのはすがすがしい気持ちになるなあと思ったり・・・

今日は、キッチン周り最終日。
レンジの壁に貼ってあった透明のフィルムを張替え、キッチンのレンジフード周りを軽くやって終わり。これでキッチン関係は終わりですね。後は、ベランダを軽く掃除したいんだけど、洗濯物が乾いてなかったのでパス。明日天気良かったらやるかな〜あとは、車洗うくらいだけど、年末混みそうだから三が日のどっかで掃除しますかねえ〜

午前中はそんな感じで終わっちゃったけど、午後は買い物。お年賀何にしようかね?って話になり、ぴやっとテラスモール湘南に行ってきました。
結構久しぶりに行ったんだけど周りにビルが増えていてちょっとビックリ。さすがに年末モードって事でお店は混んでいたのでサクサク用事のあるお店だけ見て買い物して〜って感じでテキパキ。

結局色々悩んでお年賀は菓匠清閑院をチョイス
http://seikanin.zk.shopserve.jp/SHOP/13311203.html

なかなかこっちでお店がここと、鎌倉くらいしかないし、親戚もまあまあ年齢高いのでたまには、まともな和菓子もいいかなあと思いまして・・・

でも、結局テラスモール湘南に来たのは、はるくんが展望デッキで電車みたいっていうだけで、嫁さんの買いたいものが全部買えず結局、近くのホームセンターに寄って買い物追加したけど、どこもかしこも混んでいましたね。しかし今日はタイミングがよろしかったみたいで、お店までいく道はスイスイだし、お店に入れば駐車場がすぐ空き、夕飯久しぶりにくら寿司に行ったら入るときは空いていたけど、帰るときは劇混みだとか微妙にリズムがよろしかったようです。

さて、年末も残り3日切りましたね・・・
やりのこしたことないかな〜

今日はこんな感じ
ではでは。