今年最後の幹事業務的な・・・

いやはや忘年会シーズンですね。色々雑多な仕事の中で忘年会の幹事を承るっていうのは特に年末の忘年会の幹事なんぞ二度とやるのはゴメンだとヘトヘトなYoshiです。こんばんは(@_@;)

1ヶ月前、職場全体の忘年会をやるって話になって幹事をどうするのか?みたいな話。

「公平にあみだくじできめようぜ!」

って叫んだYoshi。ご丁寧にネットにあるあみだくじシステムにメンバー全員の名前を入れて開票したら

幹事:Yoshi

まじかよ!まー周りも笑うよね。言いだしっぺが幹事なんだもの。(笑) でも、正直50人近いメンバー全員の忘年会会場なんて探すのも調整するのも超めんどくさい。特に年末の忘年会であるならなおさら。でも、日常業務も忙しくてしょうがないから、はるくんのお友達のパパが某超有名ホテルの偉いさんだったので、

「部屋ない?予算は、これくらいで、できれば中華・・・」

みたいなお願いをしてみる。もちろん忘年会シーズンなので1ヶ月半前でも余裕で予約一杯。でも、色々手配をしてくれて結構まあまあ良いホテル内の中華のお店を確保してくれてなんとか会場は確保。

次にありがちな景品。去年はたんまり軍資金があったけど、今年はそこまで余裕がなかったので

1位:松坂牛
2位:TDLのペアチケット
3位:地ビールセット
4位:宝くじ
5位:職場にあった色んな会社のノベルティ品(ようはゴミw

ってセットして、発注したわけ。さすがに当日松坂牛の生肉送りつけるわけにも行かなかったので引換券付きの大きなパネルも発注して、BIGOカードとのし袋を用意して俺意外とマメだなあと。(笑)

同僚のipadにBingoソフトを入れて抽選会は予想外に盛り上がってよかった。幹事冥利に尽きるね・・・

途中、お友達パパさんも夜勤なのに顔出してくれて丁寧に挨拶をしたり幹事さんあんまり飲まなかったけど、まあまあオペレーション的には及第点じゃなかったのかな?

それにしても、カードで支払ったけど久しぶりにデカイ金額カードで落としたんだけど、これ大丈夫なのか?(笑)

で、二次会も場所だけ確保していたのでスムーズに移動。
いつもはめんどくさいので二次会なんかパスしちゃうけど、今日は幹事なのでボスの付き合いって感じで最後までいたけど、大役果たせて、良かったわ。でも幹事だったけど、BINGOリーチまで行ったのに当たらなかったのは残念。

何にしろお疲れ様。俺。

帰りの電車でも調整してくれたパパにメールをしつつ、明日残金清算してオペレーションは終了。

今日はこんな感じ
ではでは。