残り5日・・・

今年はいつも以上にかなーり早く感じる12月よくよく考えてみたら残り5営業日で仕事も終わりだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

さすがに12月になると年末のご挨拶って事で色んな会社さんがカレンダーをお持ちになって、今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。みたいな話があるんだけど時間もないけど、年末のご挨拶で・・・と言われるとなかなか断れないなあと思ったり・・・

でも、今日会った会社さんは、年末の挨拶グッズに手品グッズ貰ってさ、たしかに珍しいし面白いけど、それは家に帰って明日にでも子供に試そうかなあと。(笑)

今日は終日バタバタしてあっという間に終わってしまった。

ちょっと前から気になっている件も、サシで2時間話をして心中穏やかではないんだけど大人の対応をしなければいけないなあと心に決めつつ冷静に、淡々と、心は見透かされないように・・・でも、言いたい事はちゃんと言うみたいな感じで軌道修正を測ろうとがんばってみることにしたけど、やっぱネガティブな人とは合わないわ。

今日は仕事をそそくさと切り上げて家で内職。

って、喪中の葉書を作っていただけなんですが、そういえば初めて喪中の葉書書いたかも・・・去年は喪中葉書き出し忘れて寒中見舞いにちゃったってのもあるんだけどさ、12月に入ってから亡くなられたってのもあるけど、さすがにクリスマス前に出さないと失礼だし明日出そう・・・

後は、山になっている注文した荷物の開梱とか。

安かったのでモバイルバッテリー買ったけど、これ薄い割には容量でかいしケーブルが内臓になるので持ち運び便利。

Anker Astro Slim3 モバイルバッテリー 大容量 6000mAh
http://pcmanabu.com/anker-astro-slim2-review/

ケーブル忘れる心配ないし、かばんに入れるとなると、やっぱ薄いバッテリーのほうがいいよね。18ヶ月も保障があるのも魅力

あとは、諸々雑貨品もあったけど、ボーナス出たし買うか悩んでいるのはこれ。

ファベ社 メディカル枕
http://www.cataloghouse.co.jp/bedding/pillow_and_cover/1101280.html

何がすごいって使って気に入らなかったら返品OKっていいよね。なんか、最近肩がこるのも枕のせいではないのか?と疑うようになってまして、前に使っていたオーダーメードで作った枕で寝てたけど、今は安物低反発枕に変更されていますが、なんかね・・・寝心地が・・・

オーダーメードで作っても実際に熟睡テストはその場で出来ないから、これなら、テストも出来てだめなら返品すればいいかなあと思ってるんですが、だれか、これ使っている人いませんかね?ちょっと悩み中。

あと、これも気になってる。

六角枕
http://item.rakuten.co.jp/kireiyasetai/makura01/#makura01

うーん。

何かお勧めの枕はありますかね?テンピュールはパス。あれ、夏場暑いし、今使ってるのが、低反発だからね・・・

2万くらいまでは予算で考えているけど、悩む。

週末オーダーメード枕見てこようかなあ

今日はこんな感じ
ではでは。