12月13日14時15分16秒で金曜日・・・

3日も職場空けると死ねるね。アホみたいにグルグル時間が回りすぎて目が回りそうだけど、「Yoshiさんいないとやっぱだめなんだね。ここの部署」って言われてちょっぴりうれしいYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日、知ってました?
12月13日14時15分16秒で13日の金曜日・・・

だからなんだっていうだけなんですが、気がついたw

それにしても今日はアホみたいに忙しかった・・・理由は滞留していた仕事。メールだけで320通も来ててさ、これどうすりゃいいだって話。ま、それでも4分の一はシステムアラートで残りの4分のイチはDMとかメルマガなので、タイトルも見ずに全削除。そして、残りの半分は仕事のメールだったけどさ、予めメールボックスにフィルタールール適用していたから急ぎのものと、重要なものを優先して片付けたけど、それでも半日以上かかった・・・

でもさ、別に自分いなくてもいいような仕事もあってさ、そんなのほかの人も見ているんだから処理してくれていてもいいじゃん。きっとYoshiさんやるからいいだろう?みたいな気でいるのはいいけどいない時ほど気にしろよ。たしかに自分も外からメール見れるけどさ、でも、研修中パスワードロックしちゃって昨日のメール全部追いきれてなかったんだよね・・・そんな中、まーいろんな人が自分の席にやってくる、やってくる。

「Yoshiさん。お疲れ様です」
「あーお疲れ様です。」
「あの、メール送っていたんですが、〇〇の件ってどうなりました?」
「ごめん、3日職場を空けていて今からメールを見るんだ。ほんとゴメン」
(でも、すでにメールはちぇけらー済みだけど、この人のお願いは優先順位は低いと思っている」
「そうですか・・・」
「今からメール見るけど、いつまでに対応すればいい?」
「できるだけ早くお願いします」
「わかりました」

みたいな急ぎだ、急ぎだと言われて対応したんだけどさ、夕方会議なわけ。その人にメールしたけどさ

・中身は良く分からんから会議の時に説明して

って言ったのに、思いっきり

「では、ここYoshiさん説明お願いします」

とか無茶振りされて軽くイラッと来たけど、まあ、仕方がない。そんな締め切り系の仕事ばっかりでヘトヘト。途中会議もいくつか設定されていたんだけど、上司から

「急ぎの件があってさ、あの会議でなくていいからこっちやってくれない?」
「別にいいんですけど、今日元々〇〇さん(Yoshiの上司)が忙しいからって代理で自分が出席してしかも、しゃべるんですけど?」
「ああ・・・そうか・・・」

みたいな。苦笑 結局会議全部出れないから自分の番になったら呼んでくれって言う話にしたけどさ、年末は時間がないなか予定も詰まるし、決めること多くて死ねるね。アホみたいに忙しい。

そんでもって、前から放置しているめんどくさい案件が急に動き出しそうだし、俺あんまり関わりたくないんだけどな・・・

別に、どうでもいいと思われている件で時間がない中拘束されるのは本意じゃないんだよなあ・・・

でも、忙しいってことはいいことだ。あっという間に時間が過ぎていく。

今週もお疲れ様。

今日はこんな感じ
ではでは。