馬鹿だなあって思う事・・・

何かと細かいコツコツ仕事をしていると、これって無駄だよなあって思うためにどんだけ時間を食っているのかな?と思ってみたYoshiです。こんばんは(+_+)

 

だいたい偉い人に理由付けのためのデータってめっちゃ細かいよね。それを作っている若い子がいるんだけどさ、話聞いたらすげえ時間使っているわけ。

「だって、これシステムから抜いているんでしょ?」

「はい、でもデータが信ぴょう性低くて・・・」

「で、どうしているの?」

「目追いで確認して分からない部分は担当営業に電話してます」

 

って数千レコードあるんだけど・・・

 

「え?意味なくね?それ、みんなそうやってできているの知っているの?」

「知りません。自動で出てくるものだと思ってます」

「だよな・・・」

なんかかわいそうになってきたので、ちょっとそんな仕事やめよーぜ。って言ってあげなきゃなって思った。だって、そんな職人が丹精込めて育てたデータセット、見ている偉い人への会議資料説明時間ほんの数分だぜ?まじで意味ねえ・・・

「ふーん、意外と今月多いな」

とかくらいしかのコメント貰えないんだぜ?それでいいのかよと。

システムがクソなのをマンパワーでなんとかしているってやばいわ。まじでクズだわ。こんな仕事の仕方していれば、そりゃメンヘラとか鬱とかになるわ。

なぜ、知ったのか?

うちのチームも同じように資料出せって言われたのでうちの若い子が、そのデータを作っている人に確認したら、そうやっているって・・・

やめちまえ。そんな報告書作成のための数字。

 

まじでクソ。

可愛そうだから、ちょっとデータセット作りお手伝いしたけど、

なんとかしないと会議資料作るだけで1日が終わってしまう・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは