在宅な1日・・・

引きこもりしていると、世間の空気が全く分からないよなって思いつつも自分にはマイペースで仕事するこの環境意外と合っている気がするYoshiです。こんばんは( 一一)

もはや職場で仕事するのが苦痛になりつつあるんだけど・・・

まず、ネット環境は自宅の方が完全に早い。そんでもって空気というか温度。自分の好みに自由に調整できる・・・職場だと全館空調で暑かったり寒かったり・・・そんでもって他人の電話とらなくていいし、話しかけられる中断ないし、なによりトイレも食事もマイペース。ただ、気を抜くと眠気との戦いになるけど・・・

 

最近、朝のミーティングとか自分発言しないで聞いている系の会議の時は、ラジオ体操しながらだったりYotubeの座ったままできるストレッチとか・・・そういうの見ながら運動しながら仕事している。だって、資料ない時音声だけだからね。ヘッドセットつけているから、まあいいかなあと。それやっとくと朝の眠気とだるいテンションがリセットされるというメリットを最近発見したから・・・

 

今日は午前中会議2つ。午後は会議3つ。まあ、会議まみれですな。その分先週準備はしておいたので、バタバタせず司会進行と、タスクは消化できたので満足。

夕飯食べてからは、自分の研修が来週以降あるんだけど、その研修課題でオンライントレーニングを受講しなきゃいけなくて、締め切りものの仕事は来た日にやるのがモットーなので、試験時間90分超集中してやった。全然知らんジャンルだったけど、全平均点より15%くらい良いスコアだからまあ、こんなものだろう・・・

 

そんな感じでちょいとタスクも消化できたので、この後ジム行って体動かしていこうと思います。ちょっとなまった体にカツをいれなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは