疲弊気味の金曜日・・・

1週間がやっと終わった・・・今週はなぜか疲弊気味。週末ゆっくり休んで心を入れ替えて来週から淡々とがんばらないと進むものも進まないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

昨日は疲弊して10時前に寝ちゃった・・・orz
おかげさまで目覚めは最高によかったけどね。

今週もあと1日で終わりだあ・・・って自分に言い聞かせながら1日バタバタして終わったなあ。

どうやらやっぱり北海道に行くことになりそうだ。しかも11月。もう結構寒いらしいので今年の出張は終わりにしたいと思っていた矢先に北海道の寒い所だって・・・うへー、しかも、ダムとか言われてるんですけど。ダムって全然仕事に関係ないのに、でもダムに行く事になりそうなんですが、あううう。

しかも来週は結構ハード。イベント2個あるので今日機材の搬出とか、セッティングの手配とかもろもろ雑用系な仕事を少ししたり、1個はうちの会社もブースを出して隣のチームの偉い人がプレゼンするらしいのでカメラマンだってさ。記録用のカメラマンなので写真に撮って後で取材用とかWebに乗せるやつとか意外と重要な役割を与えられててめんどくさい。(笑)

もうひとつは別のイベント。
今年スケジュールが合わなくて出展はしなかったんだけど、来年確実に出展することになりそうなのでイメージと計画だけは立てておかないとだめなので、これまた終日ウロウロすることに・・・しかも、遠いんだよな。こっちは・・・めんどくせー

そういう時に限ってスケジュールはどんどん詰まっていくのに自分の業績レポートがさっぱりかけてない。
上司と面接があるんですが、それまでにかけるか微妙。苦笑

しかも家で書こうと思っても気分が乗らないんだよなあ・・・なんでだろ?

それでもメモ帳に記載しているタスクリストは確実にこなせているのでいいんですけどね。

最近、ちょっぴり仕事の情熱の炎が沈静化気味。
まあ、一歩引いた立ち位置になっているという面も否めないけど、本当はこうした方がいいのに?こういうこと考えなくていいのかな??とか色々思うことを口に出さなくなってきたなあ。なんでだろ?

打算的になっているのかもしれないけど、いっそのこと、自分ががんばった所で大勢に影響は与えられそうもないし、だったらスクラップ&ビルドって言葉があるのでまずはスクラップになってしまえ!と思って言う自分とか。正論を吐き続けるというのは難しいなあと思うんですけど、ちょっと意気地なしになりつつありますな。

今日、ある人からも言われたけど、

「そんな事言われて悔しくないの??」

って言われてもさ、あー悔しいさ、むかつくさ!でも、ここで反論することで何か変わるならがんばるけど、変わる要素がないんだよなあ・・・とつぶやいてみたり。

どちらにしろ、今弱っているっポイので自分が弱ってる所で争っても勝ち目がないので、
勝つなら逃げ場のない全色の勝利をポリシーとしているので、まずはこの週末は充電時間にしようと思います。

皆様も急に寒くなってきましたので、
風邪とか体調の変化にはきをつけてくださいね。

今日はこんな感じ
ではでは。