Alea jacta est!・・・

ちょっとだけ深呼吸する余裕が生まれた事と、少しだけ何か余計にのしかかってきた気がしてならない気持ちと、苛立ちめいた自分の内なる心を沈めて冷静に仕事を進めていく事は時として難しく、全ての人が納得できることなんてないんだなあと思ったほろ酔いのYoshiです。こんばんは(-_-;)

今週もやっと終わったな・・・正直疲れた。ま、それだけやりがいのあった週だったと自分を慰めたい。疲弊しているけど、でも、どこかで進めないといけない事もたっぷりあるなあと思えば、自分の内なる心を鎮めることが出来るのかなあと思ったり・・・

今日は、前々から準備していた会議の日。
やっぱり元々用意していたプランBを発動する事になり、でもそれも想定の範囲内だったけど予め準備はしていたのでうまく乗り切った感じかな?

お昼前にちょっとだけ、コンセントレーションを高めるために一人になってこもって段取りを確認して準備完了。かぎ付きの棚から印刷した資料を持ち出し会議をする会場へ。

定刻、人がたくさん集まりYoshiさんの用意した資料に目を通す。みんなここまで細かいデータが出てくると思ってなかったので驚いていたけど、ま、予想通り抵抗精力的な人が冒頭から語気を荒げに発言されてましたけど、ま、予想通り。

「だいたい、こんな細かいデータを持ってきて議論にならないだろ。なんも考えてないでどうするんだ?」

とか言われたけど、

「いや、むしろ皆様からご意見を頂けると思ったましたが、このまま待っていても時間の無駄なのでそれでは、準備していた案を提示します」

って、言って別に用意していた議論ペーパー配布したら黙っちゃったよ。苦笑

結局、思いのほか良い議論が出来たので1歩進んだのかな・・・
決してこれでいいとは思ってないけど、ただ、託された色んな人の思いは伝えるべき人に伝えられて良かった・・・まずは1歩目を踏み出せたって事は素直に喜びたい反面、少しだけ反省点もあるけど、そこは来週キチンと無礼は詫びてみようと思う。

お疲れさん。俺。

朝、たまたまビルの前で元同僚とばったり会って(って言っても同じビルにいるんだけど)

「じゃあ、今度飲みましょう」
って言ったら、夕方、帰る間際に連絡があって、今日飲む?って誘ってくれたので元、職場のメンバー数人で飲んできた。

久しぶりに気心知れた人と飲むのは楽しいっていうより、落ち着くね。
あんまり飲んでないんだけど、でも、ほろ酔いで気持ちがいい・・・

今日精神的に疲れたって所もあるんだけどさ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。