それなり日曜日・・・

ちょっと見ないと町並みはあっという間に変わってしまうもので、自分の記憶と目の前に広がる景色にギャップを発見してしまうとなんだか時間の流れが目に付くようになってしまったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/

日曜日。相変わらず子供達からも「おそよう」と言われる日曜日。
起こされた理由もお昼ご飯だもんな・・・苦笑

今日は、嫁さんと子供達が近所の児童施設でお友達と会う約束になっていたのでお出かけしていきました。

その間数時間だけど、自分の時間。
のんびりしても良かったけど、たまった仕事を片付ける。どちらかと言うと月曜日仕事を楽に進めたいための準備ではあるけれど・・・

やっぱり音楽聴くと集中できるよね・・・

全然知らない人なんだけど、Youtubeめぐっていたら発見した曲

DJ Okawari - Diorama - Full Album |HD
http://youtu.be/c_OOaKkF274

なかなか集中力増す感じの曲なのでお勧めです。

2時間ほど集中して仕事も出来たのでスッキリ。そのまま身支度整えて嫁さんと子供達を迎えに行って後はお買い物。

今日は30分くらい走ったトレッサ横浜でお買いもの

久しぶりにトレッサ来たらリニューアルしているんだね・・・嫁さんの好きないつものお店もあって、さっそくふらふらと入っていたし、子供達も

「また、ママそのお店なの?」
「だって、ここに前なかったでしょ?」

みたいな話でつき合わされたけど、今日のメインは「アイロン」の購入。

アイロンぶっ壊れちゃったのか、スチームは出ないし、焦げ臭い匂いするし・・・何せ、我が家ではYシャツにアイロンかけるのYoshiさんですからね。はるくんの給食の割烹着もアイロンかけているのでYoshiさん的にアイロンが壊れると困る。なので、昨日ネットで色々調べたんだけど、

・コードレス
・スチームが出来る。
・スーツにもスチームできるやつ。
・できれば、消し忘れ防止もあったほうがいいなあ・・・

値段はピンきりだけど、1万円以下でって考えてめぼしいのをチェックしてお店に行ったんだけど、ティファールのアイロンすげえ重い。でも、超ぱっちりアイロンできそうだけど、重いのはつかれちゃういそうなのでこれにした。

コードレススチームアイロン NI-WL501
http://panasonic.jp/iron/cordless_iron/NI-WL501/recommend/

新しい製品が出たので型落ち扱いで展示品が3000円くらい値下げしてたので、展示品でいいやーって思って購入。そんなアイロンに思い入れないしね・・・

で、そしたら店員さんが

「展示品だったので今、クリーニングをしますので少しお時間もらえますか?」

って言ってくれるんですよね。展示品だからそのままかと思ったらさ・・・意外と丁寧な扱いでビックリ。

なので、その間に晩ごはん食べてたけど、まあまあいい買い物したのかな?

それにしても、夕飯、パンのバイキングとか行ってお腹一杯で気持ち悪い・・・

さて、これからちょっとだけ仕事の残り整理してからゲームして寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは