子供の日・・・

yoshi-blog2006-05-05

黄金週間もあと2日。初めは何をやろうかと悩んでいたけど、終わりに近づくとあれもこれもとやる事が急に増えてない?と自問自答しているYoshiです。こんばんは(^_^)/ 今日も天気良かったですね。家の近所の金沢動物園は入るだけで数十台の列が並んでいてお父さんご苦労様ですって感じでしたね。自分は近所なので暇な日に行けるのでいきませんけど、手軽にいける動物園なのでお試しあそばせ

金沢動物園
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/index.html

やっぱお勧めはコアラですかね〜

横浜は動物園多いんですよ。野毛山動物園ズーラシア。まあ色々あるけど、ここは落ち着いて散歩しながら見れるスポットですね。

そんな観光案内から始まりましたけど、今日はこどもの日。我が家もはるくんの初節句と言うことで、場所を取るからもらいたくなかったけど、兜と弓をもった人形さんの前で写真撮影しました。今日の写真はその時の写真なんだけど、いや〜機嫌よくて可愛いね^^

とイベントはとりあえずこなして、今日は買い物に出かけたくらいかな?10時過ぎに家をでて、近所のスーツ屋さんでスーツ買って、お昼適当にすませて、ショッピングセンターで買い物して・・・特に買うものなかったんだけど、5月5日はこどもの日ということでどうしてもアレを手に入れなきゃいけなかったのです。

http://www.kodama-foods.co.jp/php/p_vw1detail.php?dest=53&num=51

最近便利ですよね。飛び散らないようにパックになってやんの。はるくんはお茶か!と思ったけど掃除を考えたらこれしかあるまい・・・そんなものを買って近くのオートバックスでサンシェードを購入。前のサンシェードじゃ小さくてアウトランダーの窓に合わなかった。そしたらお店でシルバーのアウトランダー発見。なんかね。もうアウトランダーあんまり近所で売れて欲しくないんですよ。うちの500m先には黒のアウトランダー。そして1日に2回はみるアウトランダー。せっかくマイナーな車だから買ったのに・・・(笑)

そんな感じで夕方帰ってきてさっそくしょうぶ湯にはるくんを入れてみました。これといって特に感想はなかったみたいです。まあ、こういうのも一応儀式ですからね。儀式・・・あっでもかしわ餅食べてないや。何気にTVをつけたら、あんぱんマンでかしわ餅のキャラクターがいたので思い出すなんて・・・

TVと言えばボクシング見ました?亀田兄弟の試合。まあ試合内容は面白かったけどTBS引っ張りすぎ

番組開始 6:55
弟登場 7:30ごろ
10分以内に試合終わって
兄登場 8:30ごろ

まあ特番枠で試合時間短いので苦労したのかもしれないけど、そういう時は1時間番組でええんじゃないの?幼い頃のホームビデオまで出てたよ・・・まあ、試合は良かったけどね。でも熊田陽子がなんで出てたのかだけはミステリー

あーあと2日で休み終わりか・・・職場復帰できるかな〜超心配