寝返りした?・・・

yoshi-blog2006-05-06

半分寝ぼけながら、「今何時?」って思う時は絶対に起きなきゃいけない時間よりも早い時間で「ああ、こんな時間か?」と思ってまばたき1回すると必ず「もう、こんな時間???」とあせるハズだと思っているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/

もう残り2日。今日寝ると最後のお休み・・・そして初日からイキナリ遅い時間に帰りそうです。意外と平気な顔しているけど、色んな事考えると会社行きたくないし、仕事したくないし、何よりも人に会いたくないし、暗い部屋の中でじっとしているのが本当は好きなので人に会うって事はある意味プレッシャーだったりします・・・だから現実逃避している訳だけど、どこかで「あーあー仕方ない」と思う自分と「あーあーやだなー」と思う自分が表裏一体で何を考えているか分からないブルーな状態に明日はなりそうです。でもこのGW、まあまあ楽しめたし、いつもおざなりにしてた子供の世話とふれあいの時間が取れたので良かったです。

なんか、昨日も3時近くまで世界情勢について検討していたので(ようはゲームです)起きるのが嫁さんよりも遅かったわけですが、髪の毛かきむしりながら起きてきたら

「はるくん今さっき寝返りしたよ!!」

「うそだー。こいつまだするわけねーじゃん。頭でっかいし」

「ウソじゃないよ!今したの!叫んだの聞こえなかった?」

「ごめん、全然・・・」

なんか嫁さんはちょっと興奮してたけど、初寝返りはしたそうです。たしかに言われると今日はいつもよりゴロゴロ動いている気がするけど全然見えてないので感動もない。まあ、そのうちみれるといいんだけどね。

11時近くに家を出発して、嫁さんとはるくんを皮膚科に連れてった。と言っても車止めれないので近くのスーパーの駐車場で車拭いたり、電話したり、その内容はこっちに書いてあるので、まあ割愛しまーす。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1826325

はるくんの皮膚の状態もだいぶ良くなってきたけど、この子顔をスリスリ洋服にする癖があって、それで顎とか、目元とか赤くなっちゃう時があって先生に見てもらいながら薬を出してもらった。親の考えだとステロイドは良くないからできるだけ弱い薬で済ませようと思うけど、先生に言われたのは

「ひどくなってる所に弱い薬塗っても効果ないし、だったら1回強い薬で抑えてから徐々に薬のランクを落とす方がいいんですよ」

って言われて納得。なんか怖いんですよね。自分も一時期ひどいアトピーだったのでどんどんステロイドのランクが上がっていって、薬ないと落ち着かない・・・みたいな状況になりそうなので、なんとか弱い薬で済ませちゃおうと思ってたけど、まあプロのいう話だし、しばらくはプロペト塗りながら様子を見ることになりそうです。

その後、近くのガストでお昼食べてから、自分の実家へ。別に用はなかったけど家のPCがぶっ壊れたらしいので直しに行くついでに初節句のお返しとかお土産とか渡してきた。はるくんと遊んでくれるので自分も嫁さんもとっても楽。そして夕方に実家の近所に住むおばあちゃんと親戚の家に行って晩御飯食べてきた。なんか色々食べすぎでお腹一杯。みんなはるくん目当てで「似てる」と言われるんですけどどうなんでしょ?そして途中に家を出て、一旦自分の実家に戻りはるくんをお風呂に入れてから自宅へ帰宅。なんだかすっごく疲れた。

そして今日気になったニュース

襟付きアンダーシャツはマナー違反
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060501&a=20060501-00000093-mai-spo
日本ハム新庄剛志外野手が4月30日のソフトバンク戦に襟付きアンダーシャツで出場した問題で、パ・リーグの前川芳男審判部長は1日、日本ハムソフトバンクの両球団に対し、同様のアンダーシャツの使用を禁ずると連絡した。

新庄がまた「マナー違反」 短い襟を立たせたシャツ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/shinjo_tsuyoshi/?1146911063
4月30日の試合で着用した襟付きのアンダーシャツを禁止された新庄が、今度は短い襟を立たせたシャツを着てプレーした。5回に適時二塁打で3連勝に貢献したが、試合後に“警告”を受けた。中村球審は「ルール上決められているわけではないが、マナーの問題。(審判団で)話し合って明日、説明します」と話した。

まあどうでもいい話なんですけど、襟一つでバカバカしいんですよね。しかも「青少年に悪影響を与える」と言うのが理由らしいんですが、野球はチームでやるスポーツなので同じユニホームに袖を通すって意味があるのは理解しているんですけど、なんで襟だけに文句を言うのかと言いたいんですよね。じゃあ金髪とかピアスとか、へんちくりんなネックレスは青少年に悪影響はないのか?と言いたいものです。

まあ、マナー、マナーって言うんですけど、マナーって節度があればいいんじゃないのかな?すくなくとも襟のあるなしでプレーに影響はないと思うんですけどね。ちょっと気になったので取り上げてみました。

今日の写真はガストでご機嫌のはるくんです。

そうそう。例の件はなんとなく結末見えたというか、多分・・・と思う所があったので私からはアクション起こすのはやめました。寝た子を起こすというか、わざわざというか、こっちが何かよかれと思っても、時として相手にとって良い事とは思わないし、別に何かのしがらみにいつまでもまかれているのはどうかと思ったので、静かにしてようと思います。だから、もしかしたらこのまま泡となってもいたしかたがないな・・・なんか、色んな意味で人間不信。

なんか、心の洗濯はできたけど、洗車した次の日の雨のように自分の心もすぐよごれちゃいそうです。明日は家でゆっくり休んでよう。