やっぱり寝返りしたよ!うへー・・・

yoshi-blog2006-05-07

終わってしまえば非常に早いGW。もう戻らないGW。そして黄金週間のツケを払いに明日からみんな普通の生活リズムに戻ろうとしている中、自分は果たして本当に戻れるのだろうか?と、ふさぎこんでいるYoshiです。コンバンハ(ーー;)

こういう長い休みが続くと休み明けの月曜日は死亡する人が多いそうです。微妙に血圧上がったり、ストレスアップしたり、そうやって体調をくずす恐れがあるのでスローペースで進めるといいな〜と思ったりして、まあとにかく毎週日曜日の夜は憂鬱な日を過ごすわけですが、今日は嫁さんも体調悪かったし、雨も降っていたのでお出かけしないでずっと家にいました。

最近寝室じゃなくてリビングに布団引きながらその上ではるくんと遊んだり寝たりしてるんですけど、3人横になってると本当に川の字ってやつですよ。自分も9時くらいに起きたんだけど、その後はるくんと嫁さんのいる場所ではるくんかまっていたら、いつの間にか家族そろって寝ちゃって気がついたら11時近く。なんだかなあ〜って感じです。

ここGW期間中は、はるくんの離乳食を自分があげているんだけど、今日の朝ごはんはミルク風味のパン粥にベビダノン。すっごく食いつきがいいんですよね。なんかパン好きみたいです。スプーンであげてるんだけど、ペース遅かったり、量が少ないと

がるるる〜

と犬が唸ってる様な声で早くよこせとせがまれてます。(笑) 極めつけはベビダノン。これ大好物みたいで、とってもよくパクパク食べてくれます。

正確にはベビーダノンでしたね・・・
http://www.danone.co.jp/products/danone_baby/

一通り食事終わった後に、自分とはるくん二人で布団に横になっていたら、バタバタしていたはるくんが、なんと寝返りしてるじゃあーりませんか!

「はるくん寝返りしてるよ!」

「でしょ?だからウソじゃないって言ったじゃん」

いや〜左側にころっと転がるんですけどね〜これ、戻れないんですよ。苦笑 しばらく腹ばいになってるんだけど、変な所に力入れすぎて腹ばいがお前は鯱か?って感じでエビゾリになったと思うと、疲れてバタンキューの繰り返しで最後は元に戻せと泣いてました。まあ、でもこうやってすこしづつ成長してるんですね〜感心感心。その後も、また2人で寝ちゃった・・・この子一人で寝かせると30分くらいで目が覚めるけど添い寝してると1時間以上寝てくれるのよね。自分も今日寝てばっかだ・・・orz

一旦夕方に近所のスーパーに軽く自分だけ買い物に行っただけで最後のGWは終わってしまいました。でも去年、一昨年とGWも仕事してたから数年ぶりにゆっくりしたGWを過ごせた気がしますわ。やる事やったし、まあ、初めての・・・って色々経験できたしよかったかな?本当は天気良かったらお弁当持ってどっか大きい公園でねっころがってくる予定もあったけど、それはまた次の機会にって事ですかね〜

まあ、何はともあれ、明日から人並みにがんばりたいと思います。まずは今日早く寝れるかって所がポイントですがね・・・今日の写真はこの前行ってきた富士サファリパークの白カンガルー