大泣き・・・

yoshi-blog2007-04-29

人間なれない事をすると慣れるまでのリズムがおかしくなって正常なリズムを取り戻すまでにあーでもない、こーでもないと体なの中が試行錯誤するのは自分だけじゃなくて周りの人のリズムも壊してしまうものなんだと実感したYoshiです。こんばんは(T_T)

いや〜あれですね。GWのニュースってなんで新幹線の乗車率と高速道路の渋滞の長さ、それから成田空港の出国ラッシュのネタばかりで他のネタやらないの?そんなに聞いてもね遠出もしないし、車も使わない人、それに飛行機なんて乗らない人にはなんの縁もゆかりもないニュースでもっと分かりやすいGW感を実感させてもらえませんかね?

例1.
「今年のGWが始まりお金のない親子連れがデパートの屋上に群がってます」

とかwwww

例2.
「GWと言えども、あいかわらず○○はさっぱりの人出です」

とか言えば観光客も押しかけるし

例3.
「毎年恒例のGWにはここ中華街でも多くの観光客が訪れますが、○○のお店から出てくる人はがっかりした顔で今年もにぎわってます」

みたいな一味違うニュースを知りたいのにどこのチャンネルも同じニュース。ニュース番組って1つのチャンネルだけでいいよ。もう、日本のテレビ局も専門チャンネルみたいにしてくれればいいのに

1ch 国からのお知らせ、国営放送
3ch ずっと子供向け番組
4ch みのもんた専門チャネル(ここ以外は出てこないで・・・
5ch 朝から晩までジャパネットたかたの通販番組
6ch 捏造だらけのTBS(全部うそとネタで固められたチャンネル
7ch スポーツ
8ch お笑い
9ch アニメ(男子向け
10ch アニメ(女子向け
11ch 芸能(ヨン様とジャニーズもここ
12ch 演歌とテレビチャンピオン
13CH 海外映画チャネル
14CH 月9をずっと流すドラマチャネル
15ch アダルトw

こんな感じにすればいいのにCMなし。そうすればもう少しましな番組見れそうですけど絶対に実現しなそうですが、妄想だらけの日曜日。今日はなんだかなあ〜っていう一日でした。

朝6時前にはるくんが目が覚めたけど大人二人はさすがにグロッキ〜リビングでゴロゴロしてたけど自分はあきらめてもう一度寝室で二度寝して9時起床。ぼけぼけしながらも天気がいいのでお散歩しようって事になって着替えていざ出発。

横浜市には実はあまり知られてないのですがログハウスっていう物があるの知ってました?

こどもログハウス
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/log/

まだそんなに歩けない1-2歳児から小学生まで遊べるのかな?普段通っている地区センターとは違って建物自体がログハウスっぽくて中に入るとちゃんと市から委託を受けているのかな?専門の人もいてきちんとした所。中には3階建てくらいの高さからすべるらせん滑り台とかアスレチック的な要素からおままごとセットとか迷路もありの、おもちゃもたくさんあって、まあようは体を動かせる室内施設って所ですかね?うちの近所にも一つこれがあって普段は小学生がたくさんいるとはるくんも危険なので遊べないんだけど今日はGWのしかも午前中、さすがに空いているだろうと思ってベビーカーで歩くこと10分くらいでこのログハウスに到着。

予想通り人もそんなに多くなくて小学生もいない。はるくんも建物に入ると高速ハイハイしながらあたりを物色しておままごとセットで遊んだり、なにやらつかまり立ちして色々遊んだりして満足げ。途中自分が3階まで抱っこで連れて行って螺旋のすべりだいに乗せたらケタケタ大笑いして喜んでくれたので嫁さんと交代で何度か上ってはすべり、上ってはすべり。そんなこんなで2時間近くそこで遊んで午前中終了。結構疲れたけどはるくんは楽しそうでした。

午後は久しぶりに自分の実家へ。はるくんが丸坊主になってから初めてだったけど相変わらず家でも暴れてましたけどね、自分は親父のパソコンの調子が悪いので見ていて

「これだめだな。物理故障だからCDROMは死んでるね」

「なんとか直してくれよ」

「だってこれどうにもなんねーよ。どうせDE○○に修理頼んでもどうせ派遣費で1万くらい取られるからきっと買ったほうが安いよ」

「じゃあ買ってきて」

「えーまじで?今?」

なんてやり取りがあってお出かけする羽目に、なんか仕事でもD○○L使っているけど、なんか光学ドライブぶっ壊れやすくないですか?CD入れても読み込まないんだもん。しかも薄型のドライブだから内蔵光学ドライブ買ってきて交換するわけにもいかないし結局外付けの光学ドライブを買ってくる事になってスポンサーからお金を貰い一人横浜まで車を飛ばし(っていっても10分でついちゃうけど)ヨドバシカメラまで行って来ました。

すごい人だったけど、さっくり用事を済ませたかったので買ってきたのはこれ

[rakuten:3top:10006455:detail]

まあ自分使うものじゃないし、適当です。適当。親父がこの前ヨドバシカメラで腕時計を買ったらしくポイントカードに7000円くらい入っていたのでどさくさまぎれにこれも内緒で購入

BUFFALO LSW-TX-5NP 10/100M スイッチングHub 電源内蔵

BUFFALO LSW-TX-5NP 10/100M スイッチングHub 電源内蔵

買ったって言うかポイントくすねたっていうのが正解だけどアルバイト代にこれくらい黙って交換しても文句言われないだろ・・・と思ってね、家のHUBがなんかぶっ壊れたので調度良かったwまあ親父には1万円以内でといわれたので約束は守っていますしね・・・(笑)

そして、色々見ていたら駐車券のサービス時間終了時間一杯になっちゃったので足早に歩いていると目の前になんか見た事ある人が・・・

「あー○○さんだ・・・」

そう、久しぶりに見る、元弓関係の後輩のSさんを発見。お一人で歩いていたんですけどね、話かけようとおもったけど、気がついたのがすれ違ったの後だったのと残り5分切っていたのでタイムアウトになりそうだったので、そのまま声をかけずじまいでしたけど、後ほどメールで確認したら本人みたいでした。苦笑 申し訳ない・・・もっと余裕があればお茶くらいご馳走してあげたけど、まあタイミングが悪かったなあ・・・

その後、なんとか時間2分前に車を出し余計な出費をせずに実家に戻ってきて親父のパソコンのセッティング。なんの問題もなく動いてます。そんな感じであとはご飯食べてお風呂入って帰宅。途中でガソリン入れたんですけどね。

「お客さん、会員になれば安くなるんですけど・・・」

「あーそうなんですか・・・」

「ええ、いつも見かけているので特別にお声をかけさせていただきました」

「そうなの・・・まあ、いいや、また今度ね。子供寝ちゃってるし早く帰りたいから」

って言ったけど、すげー調子のいいおっさん。いつも見かけるって、ここのセルフ2回目だよ!どんだけみかけてるんだつーの。嘘言うのでやめたんですけどね、普通に営業していればよかったのに・・・

あっという間に1日に終了。はるくんもあっさり寝てくれて今日も無事終了かな〜と思ったら、いきなりはるくんが大泣きで目が覚めて、自分がなだめに行っても嫁さんがなだめても全然泣き止まないの。30分以上延々と泣き続けしまいには泣きすぎで吐いてしまって・・・ひさしぶりにまいったね・・・外に連れ出して車見せたり、おもちゃもたせたりしてもなにやっても大泣き。これ、また久しぶりに夜泣きの周期に入ったのかな〜きっとね、今日お昼寝1回もしなかったので、リズムとタイミングが崩れて寝るに寝れなかったのか原因は不明だけどとにかく疲れた。最後は嫁さんが抱っこしながらずっとソファーでなだめすかして落ち着いてから寝かせたけどその間1時間30分くらい。やっといましがた寝たけど嫁さんも自分も泣き声聞き続けて疲れた。明日早起きしてどっか行こうとか行っていたけど予定はキャンセルしてまったりしてそうです。

あー疲れた。(ーー;)